不妊・続発性不妊でお悩みのご夫婦へ整体で妊娠アプローチ

近年、赤ちゃんが欲しいけど、人工授精・体外受精といった手段を選んでも妊娠に至らないご夫婦が増えています。

不妊症は原因不明でもあり、続発性不妊や子宮や卵管、卵巣の問題のお悩みも、整体アプローチで妊娠を諦めたくないご夫婦の希望を繋ぎ留めます。

クリニック選びは慎重に

健康な男女の妊娠率は25%程度と言われ、WEBで公開されている人気のクリニックなどでの妊娠率が極端に高いと、期待し信用してしまう方は多くいらっしゃることでしょう。

しかし、実際にそのクリニックの妊娠率の高い理由が、若いカップルや、健康的なカップルといった妊娠しやすい身体の持ち主の治療を選んでいる可能性もあり、症例が難しい方に関しては理由を付け他の不妊治療を専門とする場所へ送り出していたりすることが口コミサイトなどで一時期問題となりました。

期待値を意識的に操作している可能性はゼロではありません。

そのため、WEBで公開されている内容を全て鵜?みにしてしまうと危険でもあります。

また、人気クリニックでは多くの方が順番を待ちをしているため、診察までに3時間などの待ち時間や、高額費用を払ってるのにも関わらず妊娠しないなど、 ストレスが溜まることも考えておきましょう。

そして、抱えたストレスにより妊娠するための大切な身体には、とても悪影響になります。

あなたにあった不妊治療が受けられる場所を探し選ぶことも大変ですし、人気にあやかりたい気持ちも分かりますが、ストレスがかからないクリニック選びが妊娠への近道にもなります。

整体での不妊へのアプローチ

女性の悩みのタネにもなる、冷え性やストレスなどの問題は、不妊にとても深く関わっています。

自律神経が乱れることで、ホルモンのバランスが崩れ、無月経・無排卵・月経不順・生理痛といった原因が、赤ちゃんをできにくい身体へと作り上げる要因にもなります。

また、骨盤がゆがんでいると子宮や卵管の正常な働きの妨げにもなり、卵子が子宮に届きにくかったり、受精卵が着床しにくい状態です。

そのため、不妊症への整体でのアプローチは、身体全体のゆがみや緩みを正し、自律神経やホルモンバランスを整えることが重要。

そして、骨盤矯正などの手技による施術で身体の土台から整えることで、基礎体温を上げ、妊娠しやすい身体づくりを手に入れるだけでなく、健康的な身体づくりと自然治癒力を高める効果が期待できます。

最後に

不妊に悩まされているご夫婦の方は、女性だけに問題があるとは限りません。男性の身体も健康的で生命力があるからこそ、新たな命も宿るもの。

人工授精・体外受精といった手段でも妊娠に至らない経験をされたご夫婦の方はショックでしょうが、当院にて一度ご相談されてみてはいかがでしょう。

優しい整体施術で身体と心のトータルケアを心がけ、妊娠しやすい身体づくりのサポートをさせていただきます。

 

骨盤矯正の記事一覧

月経痛・月経不順の記事一覧

自律神経失調症の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る