夏間近!女性のワキ汗びっしょりの悩みも整体でスッキリ改善

夏を迎えると、女性のお悩みにもなる汗の問題。特に、ワキ汗は薄着のシャツなどにクッキリ跡が残ると、恥ずかしくてジャケットを脱げないなど悩みの原因に。

制汗剤やボトックス注射など、汗に纏わる悩みを解消を目指しても効果がない場合は整体でスッキリ改善しませんか。

ワキ汗びっしょりは自律神経の乱れ

女性も夏に近づくにつれ薄着になり、シャツなどを着用している時はワキ汗による汗ジミといったものが他人の目も気になります。

また、汗ジミだけでなく、臭いに敏感に。そのため、ワキ汗が多いことで精神的プレッシャーが圧し掛かり、汗が気になるとストレスも溜まり悪循環のスパイラルに陥る事で、発汗恐怖症が現れることもあります。

このような症状を精神性発汗と呼び、自律神経の乱れを引き起こすことで、汗をコントロールできないといった悩みに繋がります。

そして、汗を調整するために汗パットや制汗スプレーなどを使用する方や、ボトックス注射を使用する治療や、手術を受ける方もいらっしゃいます。

しかし、部分的に汗を抑えることで、別の場所の汗が増えてしまうこともあり、また新たな悩みにもなりかねません。

そのため、根本的な解決には繋がりません。ですので、しっかりとした改善策を取り入れ、汗の悩みを拭い去りましょう。

自律神経を整え汗の悩みを克服

不規則な生活や仕事でのストレスなどによっても自律神経の働きが乱れてしまいます。

また、自律神経は、自分の意思や意欲で操作することができる神経ではない為、心臓同様に毎日働き続けている神経ですので、些細な生活の変化によって揺らいでしまうのです。

そのため、整体での施術は、身体の中にある自然治癒力を高め、自身の体内の活力や生命力を取り戻すことを目指します。

そして、治癒力が高まる事で、内臓や神経の働きにも影響し、ワキ汗を少なくする様に働きかける事も可能となります。

また、不規則な生活から脱却することが大切で、精神的ストレスを軽減するためには、運動不足や寝不足に、

偏った食生活(食べ過ぎ、特に糖分、動物性蛋白質の取り過ぎは体臭が濃くなる)の見直しできる環境作りも、十分に気を付けるべき点にもなります。

要するに解毒作用なので血液を酸化させるものを摂取すると体臭が濃くなります。

最後に

女性の人には言えない、見られたくない悩みの中には、汗や臭いといった物があります。

他人であれば「嫌だな。ちょっと離れよう」と片付ける事が出来る問題ですが、いざ自信にふりかかれば重大な悩みにもなります。

そのため、解決策があれば試してみたいとお思いの方は、是非一度、当院の施術で身体と精神の乱れを整えてみてはいかがでしょう。

 
自律神経失調症の記事一覧

骨盤矯正の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る