女性のポッコリお腹の悩みを解消する便秘スッキリ整体施術

女性の便秘の症状は、病気由来ではなく大腸の機能低下などが原因となる弛緩性便秘の可能性が高く、加齢による腸の筋力が低下することで、ポッコリお腹の悩みを抱えています。

そんな便秘の悩みも整体施術で便秘改善でスッキリ解消しませんか。

便秘に悩まされる原因とは

便秘とは、 医学的に三日以上便が出ない場合か、コロコロの便が少量だけど毎日出ても残便感がある状態を言います。

便秘が酷くなると、吐き気や腹痛にガスが溜まる症状が出ます。小さなお子さんが便秘になる事もあります。

一週間など慢性的な便秘をしている方は腰痛や肩こりの症状を訴えることもあるのです。

便秘の改善方法は、コーラック便秘薬を飲んだりして腹痛の痛みに耐えながら排便する方法や、便秘に効くツボや体操、ビオフェルミンなどの整腸薬やサプリメントを摂取したりする方もいると思いますが、整体の施術で腸内環境を治すことで便秘だけでなく腰痛などの不安も取り除くことも可能となります。

 

女性のお腹の調子を整える

若い世代の女性も便秘に悩まされていて、その原因は仕事のストレス。不摂生となる栄養の偏った食事。運動不足や寝不足といった不規則な生活も関係してきます。

このような生活習慣が、腸の働きを担う自律神経のバランスを崩してしまいます。

また、便秘による肌荒れや冷え性といった問題にもつながっているので、綺麗を保ちたいと思う女性には、全身を整える整体術をおすすめします。

整体でのアプローチは、腸内バランスを整えるために骨盤矯正などの手技施術を取り入れる事で、腸内の血流を良くし、腰痛や肩こりの原因を取り除くトータルケアを考えます。

また、骨盤矯正をすることで、自律神経のバランスを整えていきます。内臓の調子が整う事で、血行が良くなりホルモンバランスも安定し、冷え性なども改善することに繋がります。

そして、身体のゆがみを整え、自律神経が整い、代謝が良くなりバランスの良い体質改善ができます。

こうして、自然と排便ができるように便秘をしにくい体質にするための根本的な改善をしていきます。

最後に

便秘薬では便秘改善にはなりません。

日々の生活での食生活や運動といった生活習慣を見直すことで、便秘改善に向かう事もあります。

しかし、根本的な身体を治したいとお考えの方は、整体での施術で腸内バランスを整えることで便秘が改善されるだけでなく、腰痛や肩こりも解消し、冷え性なども改善することもできます。

そして、身体の調子が良くなることで日々の生活も安心して暮らすことが可能となります。

当院での施術は、女性特有の生理痛や不妊といった悩みにも対応させていただきますので、ご相談くださいませ。

 

骨盤矯正の記事一覧

自律神経失調症の記事一覧

月経痛・月経不順の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る