改善!原因を知り猫背矯正すれば体調も上向きに

猫背は歩く姿や、座り方の姿勢さえ「美しくない!なおしたい!」とお考えの方は、

男性女性問わずいらっしゃいます。

矯正ベルトや筋肉を柔らかくするストレッチボールといったグッズを使用しても改善しない方も多く。

猫背の原因を知る上で整体の効果的な対処法を取り入れてみませんか。

苦しい痛みは猫背だけが本当の原因なのか?

体の調子が上がってこない。何もやる気が起こらない。

寝ながらインターネットで検索し、猫背の症状が自分に当てはまり、

治し方を探すあなたはの症状は本当に姿勢だけが問題だと言い切れるのでしょうか。

肩こりや頭痛は、姿勢の悪さが原因となる猫背の症状という物も存在していますが、

それ以外の要因も確認しなければいけません。

病院で診察し、体の症状を検査をしてもらい治療を受ける事で猫背に付随する肩こり頭痛などの悩みが改善されることもあります。

ただし病院で長年通院し治療しても完治が診られない場合もあります。

その際に、あきらめず整体に通い症状を引き起こしている身体の精密な観察を受け、病院とは違う角度からのアプローチを試みるのもおすすめの方法です。

私の経験上、全てのクライアント様の症状が全て同じだったことはありません。

病院とは違う角度からアプローチすることで、あなたの体に合う改善策が見つかる可能性も残されています。

整体のアプローチも。姿勢矯正の考え方

整体の猫背矯正は、マッサージを受けたり、筋力トレーニングでインナーマッスルを鍛えたりするもの。

ストレッチボールを使いゆがみを治す試みなどがありますが、

一度の人生を有意義なものにするためにも、体の不調となる症状の発覚に、どれだけはやく察知できるかも重要です。

そのため、病院の通院と合わせて、整体での施術を組み込むことで、体の調子が上がってきたと言う患者様の声も多くあります。

当院では、食べ過ぎが原因で胃腸系に負担がかかり、

脊柱を構成する椎骨の連動で猫背になり酷い肩こりに悩まされていた症状といった姿勢からの肩こりではなく、
食べ過ぎ、飲み過ぎなどで
胃腸系に負担がかかり、その関連椎骨(肩甲骨付近)の硬直が起因となる猫背というクライアント様にも出会っています。

そして、猫背を矯正させるには、
腰・骨盤の弾力を取り戻し正常な状態へ戻し、自然な生理的湾曲となることで、

肩甲骨が寄り猫背も解消され、正しい姿勢を身体に覚えさせる事が効果的となる事例もあります。

医師による診断も確かに大事ですが、何が起因となり猫背を発症したかを見つける事が大切と言えます。

最後に

猫背でお悩みの方は、改善していく体を想像し健康体を取り戻すためにも、あきらめず原因を見つけ出すことから始めてみてもいいかもしれません。

そして、病院の通院と並行し、整体での施術を受ける事をオススメしています。

幅広く、アプローチの違う方法で症状を診察することが改善にも一番近い場合もあります。

 

猫背矯正の記事一覧

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る