整体施術で改善!血圧が高い女性の悩みは筋肉のコリが原因

血圧が高い女性の悩みは、めまい・貧血・肩こり・倦怠感など様々な症状が現れると、普段の生活を送ることもままなりません。

病院へ通院するけど、完治の目途が立たないなどお困りの際は、筋肉のコリが原因となっている可能性もあります。整体施術で改善を目指してみませんか。

血圧が上がる理由

血圧が高い女性の中には、病院で処方される降圧剤を飲み続けていませんか。

一時的に薬の作用で、血圧を安定することは可能ですが、根本的な原因の解消とはならないのではないでしょうか。

そして、肩こり・めまい・筋肉痛・頭痛などの症状や、自律神経の乱れが血圧を高くしている可能性もあります。

また、血圧が高い場合に考えられる要因は、全身に血液を滞りなく流すためには、それだけの血圧が必要だということです。

そのため、血圧を薬で下げてしまっては、体内を循環している血液が体内に巡らず、体調不良の原因にもなりかねません。

このように、血圧を下げるためには根本的な改善が重要な身体作りとなります。

筋肉のコリが原因の場合も

30代から70代の身体の悩みには、肩こりや血圧が高いといった悩みが上位ランキングされています。

また、この症状を別々に考えてはいけないかもしれません。筋肉の硬直は肉体的疲労だけでなく、精神的ストレスが原因にもなり緊張で筋肉が固くなり、血圧が高くなる要因にもなります。

血圧が上がり、血流が悪くなれば肩こりや腰痛などが起こり、疲れが取れないといった悩みの原因の一つになります。

また、体内の乱れが、自然治癒力や回復力も低下している状態でもあります。そして、身体が無理して正常の働きを出来るように頑張っている状況でもあります。

回復力を取り戻す施術を受ける事で、高い血圧が改善された例も数多くあります。

そのため、整体で身体のバランスを整えるための、自律神経、体癖調整のための脊椎外側の施術、骨盤などの歪みへのアプローチで、血流と神経伝達が改善されることにもなります。

また、緊張し過ぎた筋肉のコリがゆるみ血管が広がり、血圧も体質にあった平常に変化していきます。

最後に

血圧を正常にするためには、生活習慣を正すことも重要とされます。

しかし、運動やストレッチなどを取り入れたり、ストレスを溜めない生活といったものは、現代社会を生き抜く女性には改善しにくい問題点もあります。

また、肩こりや頭痛が原因となり、血圧が上がっている場合は、病院の治療と併用して、整体での体内のゆがみやバランスを整える、骨盤矯正などの根本的な体内の改善を目指す施術を受ける事で、病院とは違うアプローチで体質改善を目指すこともオススメしております。

 

 

骨盤矯正の記事一覧

自律神経失調症の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る