猫背は腰痛の原因?症状を知り効果的な改善

普段の生活に支障がない限り、あまり気にされない男性は特に多いのではないでしょうか。

自分の姿勢というのは、重い腰痛で悩まされたり、周りの女性から言われないと気づかないものです。

そんなことを言われたら、治したくもなります。症状を知る事で改善の一歩を踏み出しましょう。

腰痛で呼吸もシンドイ猫背の症状

呼吸が浅くなり。息を吸いづらくなった。背中の疲れで気分までが憂鬱になる。

胃のあたりに傷みが出たり、お腹が張るような感じが続き苦しい。

このような症状があり、姿勢が悪い状態を指摘されるようなことがあると、

猫背が原因で引き起こされているのかもしれません。

しかし、条件が揃っていても、猫背が原因とは断定ができません。

まずは、病院で一度診察を受ける事をオススメいたします。

そして、病院での診察で猫背と原因と判断された場合、

少しでも早い完治を目指そうと感じた方は整体でのサポートを利用することで、

体のバランスを取り戻せる可能性も高くなりますし効果的。

そして、正しい矯正ベルトの使い方や、効果的なストレッチを知る事で筋肉や正しい姿勢のバランスを知る事も大切です。

女性にオススメ整体は痛くない整体

一般的な整形はバキバキと骨を鳴らしたり、無理な体勢のストレッチで痛いなどのイメージをお持ちの方も多い事でしょうが、整体にも種類が多くあります。

そして、普段ストレッチをしていないかたや、可動域が狭いと余計無理な体制を強要されれば足も運びたくなくなります。

体のバランスが変わっていないので再発したり、なかなか痛みがとれないことも。

そのため、体に合った整体を受ける事で正しい体のバランスを取り戻すこともでき、定期来な診察も受ける事が出来る事でしょう。

そして、姿勢がキレイになって褒められるのが嬉しいや、痛みがないので、

イライラせず仕事にも打ち込めるようになるなど、生活リズムやパフォーマンスも上がります。

最後に

猫背の要因は姿勢の悪さからくるものと思いがちの方もいますが複数の原因により引きおこる症状でもあります。

その一つに、食生活が悪くなることで胃を始めとする内臓の機能低下によっても姿勢が悪くなります。

(例えば胃や肝臓が悪くなると右腰が下がる傾向があり、心臓や腎臓は左腰が開いて下がる傾向があります。)

そのため、痛みの根本改善を目指す施術を受ける事で、筋肉の調整や姿勢調整に内臓の調整というのは、

病院だけでは診察することが出来ない場合もありますので、整体と合わせて完治に向けて一緒に頑張りましょう。

猫背矯正の記事一覧

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る