痩せるための骨盤矯正はあなたの体を知らない事でゆがむ

流行りの骨盤矯正に通う女性の中には、骨盤を締めて痩せたい・太りたくない、という要因で通われる方も多いようです。

また、気軽に個人でも骨盤矯正し改善出来ると口コミやネットで調べた、自宅で簡単に使用が可能な骨盤グッズがポピュラーです。

しかし、この骨盤グッズは痩せる体づくりと謳われていますが注意が必要なのです。

骨盤矯正グッズが仇になることも

骨盤ベルトや座るだけで骨盤が締まるというモノなど多数存在していますが、これらの効果は寛骨を締めるだけの場合が多く、骨盤本来の矯正にはなっていないようです。

しかも、寄せるだけなので歪んで締まります。これでは、さらに余計な症状を呼び起こす原因となりうると思いませんか。

太りたくないという理想は、体のあるべき姿をなおしたい。こうあればいいな。と思うけど、誤った解釈をしてしまうことは、女性だけではなく、男性にも多いのです。

特に女性の基準が、骨格の違うモデル体型に憧れを持つことは、骨格が違えば肉付きも違います。

あなたの要望は、モデル体型に憧れるのではなく、健康的であなたの素敵な体作りを目標とするのが整体のオススメでもあります。

あなた自身の事はあなた自身で知る事が大事

骨盤矯正を売りにする、整体もたくさん存在していて、ゴリゴリにマッサージする整体やカイロプラクティックなどもあり、種類や思考も違えばアプローチも違ってきます。

もちろん、効果も変わる事でしょう。しかし、間違った矯正する整体を受ければ揉み返しや、体の新たな歪みにも繋がりますので注意して欲しいものです。

そのため、整体の基準として考えていただきたいのは、身体の深遠なる治癒力を高めることで、本来の状態にあるべき整った身体づくりを目指すことでしょう。

そのため、身体に現れる症状や個性は潜在意識の表れでもあることを知りましょう。

ご自身が、まず症状を理解することで重要性を知り、身体で起こることは自然な状態であり、その症状が自らを癒すためのものと捉えましょう。

そして、健康のためには、それを妨げずにプロセスを全うさせることが大切なポイント。

例えば、風邪は病気ではなく、身体の歪みを整えてくれて、老廃物を排泄するための健康な反応と捉える事で、

風邪は自然な成り行きで身体を整える効果であると考えれば、理解もしやすくなるのではないでしょうか。

最後に

病気の症状というのは、病院などの機関で発見されることで病名も分かり、完治するものだと知らされれば、どういった原因で病気になったのか理由も分かるでしょう。

理解することで、完治させるためのアプローチも増えます。

そして、整体の健康な身体を生み出す力に頼る事は、あなた自身の健康的な体を取戻すことも可能となるでしょう。

その際に、マッサージしてもらって体が軽くなったから、もう大丈夫!と思い込んでしまうと、また、同じ症状がぶり返すこともあります。

しっかりと、自分自身の健康的な治癒力を体の中に宿すことが大切だと考えられます。

 

骨盤矯正の記事一覧

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る