骨盤矯正ダイエットは男性でも取り入れる事が出来るのか

若い女性が整体の待合室にいるのは日常的な光景となりました。

なぜ、若い女性が整体に押しげなく通うようになったのかと言うと、骨盤のゆがみを矯正するとダイエット効果があるという触れ込みによるもの。

では、男性にはどうなのだろうと感じているのではないでしょうか。

男性ファッション雑誌に骨盤矯正ベルト!?

草食系男子という言葉が浸透し、男性もここ数年で様変わりして、男性専用美容液や化粧水まで売られている時代です。

ファッション雑誌に骨盤矯正ベルトが付録として付いていても、何も悪くはありません。

ですが、男性の骨盤矯正は女性の身体とは違いますので、効果を得るためにも知らなければならない事もあります。

まず、骨盤矯正の効果は、男性女性問わず、お尻周りがスッキリ。

全身のゆがみを取る事で、内臓や身体の機能が本来の動きをしてくれ、身体全体の代謝が上がり筋肉も柔らかくなります。

そして、血流が良くなることで、体内の老廃物を外に排出する力も強まり、圧迫されていた神経がもとに戻る事で自律神経が回復され、

頭痛や腰痛を取り除くといった効果が期待し、体内の自然治癒力を向上させるのが目的です。

しかし、男性と女性では骨盤の性質が違うので、効果が出るまでの時間が女性よりも掛かる事があります。

ですが、男性の骨盤のゆがみを正すことで身体に変化が出るのは女性と同じと言えます。

骨盤矯正でダイエット効果を得る前段階を作りあげる

骨盤矯正をしたからといって、体重が劇的に5キロマイナスなどと言った効果はありません。

それはなぜかというと、骨盤を矯正することによって得られるものは、お尻周りがスッキリしてヒップのサイズダウン。

内臓の復調によりウエストダウンや、基礎代謝の向上が身体におこるので、食事制限や運動効果が高まるようになり、

ダイエットも成功する健康的な身体を作り出す、初期値を上げてあげるのが骨盤矯正のメリットとなります。

では、骨盤矯正がなぜ女性に効果的かという点に関しては、女性の方が骨盤が緩みやすく、ゆがみやすいので、正しい骨盤に戻す施術も時間が男性よりはかからないと言うだけです。

では、男性の骨盤はというと、骨盤が緩む事は少ないのですが、一度ゆがんでしまうと、正常な位置に戻りにくいのが特徴です。

効果を得ようとすると、女性よりもゆがみを取り除くのに時間がかかる事もあるということです。

もちろん、個人差があるので女性よりも早く効果を見込める事もありますので、安心してください。

また、骨盤のゆがみの原因は、片方の肩で鞄を掛け続けたり、背中を曲げてデスクワークをしたり、同じ足を組んだり、

猫背、運動不足などといったあなたの中の習慣づいたクセにより歪んでしまいますので注意が必要となります。

最後に

骨盤矯正を正しくすることで、身体の調子を整えダイエット効果を高められるのは、女性だけなく男性も同じように効果を期待することが出来ます。

骨盤矯正から始まるダイエットは、ダイエットを前提と考えるだけではなく、

健康的な身体を取戻し、体内に宿る自然治癒力を高める事で、身体のトータルバランスを整え健康的なダイエット成功へと繋げることをおすすめ致します。

 
骨盤矯正の記事一覧

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る