Q&A

Q 何回ぐらい調整を受ければ効果がでますか?

A あなたの症状、その程度によりますが、ほとんどの方は3回目の調

整までに効果を実感されています。


Q 調整を受ける時、注意することはありますか?

A 一番注意する事は、調整後、8時間は入浴できないということです。

調整直後に入浴してしまうと効果が半減してしまうからです。

また、特に、初回は、精神的に安心するため、家族の誰かや、友人

等、自分の信頼できる人に傍に居てもらうのもいいかもしれません。もち

ろん、あなたが1人の方がリラックスできるタイプであれば、それで構いません。


Q 時間を延長する場合、追加料金はいくらかかりますか?

A 調整の概要で記した時間は一応の目安です。

場合によっては、それ以上の時間がかかることも当然あり得ますが、料金

が追加されることはありません。

調整は、あなたの身体が充分に変化したと、私が判断した時点で終了します。

時間単位の料金ではないことを了承して下さい。

調整は時間をかければかける程良いということはありません。

また、極端な場合、身体の左側だけ調整して、右側は何もしないということ

もあり得ます。


Q 調整を受ける時の服装は?

A 一番良いのは、上下、トレーナーやジャージです。ベルトは身に着けな

いで下さい。どのような症状でも腰椎は重要な観察、調整箇所ですので。


Q 広島県外でも出張してもらえますか?

A 大丈夫ですが、交通費以外に別途費用がかかります。


移動時間が片道2~3時間   5,000円

        3時間以上  10,000円


なお上記は1つの場所にかかる費用です。

つまり、同じ場所で二人、三人と調整を受けられる場合でもこれら

の費用は変わることはありません。人数が多くなるほど1人々々の負担は

少なくなります。


Q 整体入門講座では何を教えてもらえるのですか?

A 愉気、簡単な操法のやり方などをやっていこうと思います。
もちろん自動運動など自分でできる調整法も行います。。


Q 整体入門講座を受ければ整体師になれますか?

A この講座は整体を受けている方、これから受けようと思っているの方
ためのものですので整体師養成講座ではありません。
ただし、整体の基礎的なことをお教えするのでプロを目指す方にも将来的には価値のあるものだと認識しております。



Q  予約の方法は?

A お問い合わせからフォームを作成し送信して下さい。迷惑メール対策

のためこの形をとっています。形式ばっていますが、メールとほとんど同

じなので、気軽にご利用下さい。

質問もここからお願いします。

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る