ダイエットが成功しない理由を考え成功する身体を作り上げる

ダイエットが失敗しても、体重が気になるのが女性の性。

気合が足らないや、自分を甘やかしすぎたと思ってませんか。

実は、ダイエットを失敗する理由がいくつかのパターンがあります。

成功しない理由を知りダイエットが成功する身体づくりを考えましょう。

ダイエットを失敗する人のタイプ

ダイエットは一念発起して始めるのは悪い事ではありません。

しかし、ダイエットはそう簡単に成功しない為、あきらめてしまう方、リバウンドしてしまう方がいらっしゃいます。

なぜそんなにダイエットが成功しないのか考えたことはありますか。

失敗から学び成功するダイエット方法を覚えましょう。

目標が高すぎるタイプは、やるからにはと高い目標を高く設定してしまうタイプ。

ダイエットする上で目標を設定することが重要ですが、実現できる目標でなければ失敗に繋がってしまいます。

高すぎる目標は、激しいトレーニングも体力が持たず続きませんし、健康面へのリスクやリバウンドする可能性も高まります。

また、ダイエットで失敗しやすい方の一番のタイプは、テレビで見たダイエット方法や口コミダイエットを何となく始めてしまう方です。

「ココナッツオイルダイエット」「コンブチャダイエット」など、有名人が行っていたり、興味を惹かれ購入するも即効性がないのと価格が思った以上に高いので簡単に諦めてしまうことになりますし、運動はやりたくないといった方は成功には近づけません。

テレビや雑誌で話題のダイエット法に手を出してはすぐにやめてしまうのが、「三日坊主タイプ」。楽しみながらダイエットをできるタイプで、その点はとても良いことなのですが、好奇心のままに積極的に話題のダイエットにチャレンジしてみるものの、長続きしないので成功には近づけません。

「トマトダイエット」や「ココナッツオイルダイエット」のように、あるひとつの特定の食材を取り入れるダイエットに手を出すのもこのタイプ。

成功させるためのダイエットとは

こうしたダイエットを始めると一時的に体重は減りますが、ダイエットをやめた途端にリバウンドしてしまいます。

食生活の改善、運動を取り入れるなど、王道のダイエットを心掛けましょう。

規則正しい生活を継続することがダイエットでは大切です。

また、停滞期や体重が増えてしまった時のモチベーションの維持が難しく、ダイエットが続かない原因になってしまいます。

そんな時は、ダイエット方法を少しだけ変えて見るのが良いでしょう。

運動や食事だけでなく、体内や骨格からダイエット効果を取り入れて見るといった趣向を凝らしてみてはいかがでしょう。

整体で施術することで、骨のゆがみやゆるみに緊張した筋肉をほぐすなど、自然治癒力を高め、代謝を上げる方法でダイエットをサポートするこにもなります。

最後に

ダイエットが続かない場合に一番最初に考えるべきことは、原因を知ることがダイエット成功への近道です。

まずは、自分が今まで減量に失敗してきのか分析することが大切です。

自分が失敗したパターンを認識することで、ダイエットを諦めてしまう考え方や、行動の癖を知る事ができます。

そうすることにより。改善策の対策をすることができるでしょう。

また、自分自身では気が付きにくい事も、身体に精通している整体院にお任せください。

ご相談していただければ、施術だけでなく、生活習慣の見直しのアドバイスも行っております。

 

 

痩せる整体論

骨盤矯正の記事一覧

自律神経失調症の記事一覧