女性のポッコリお腹も解消!便秘もなくなるスッキリ改善整体

女性の3人に1人は便秘に悩まされています。身体の中の老廃物を2~3日溜めるだけはなく、1週間や2週間も排便しないとポッコリお腹が窮屈に。

また、便秘が続くことで、腰痛などの原因になりますので、便秘を解消する整体の施術でスッキリ改善しましょう。

10代から始まる便秘の原因

女性の便秘は10代の思春期頃から増えていき、日常化となるため20代30代になると、一週間で2回~3回しか排便しないくても大丈夫や当たり前といった考えになってしまいます。

もちろん、それが健康状態として良いものではありません。では、なぜ便秘となってしまうのでしょうか。

女性の便秘の理由の中には、偏食やダイエットによる食物繊維の摂取量が極端に不足してしまうことや、運動不足により腸が不活性となり便秘にもなります。

また、ストレスが原因で胃や腸の働きを鈍くし、腸内から血流のまわりが悪くなり、便秘だけでなく冷え性といった問題も併発してしまいます。

また、腰痛持ちや坐骨神経痛の方も便秘になりやすく、腰の筋肉の硬直から腸の動きが悪くなるといったケースもあります。

便秘解消のために必要な事

便秘がひどいと薬を服用して、お腹を痛くしながらも排便する女性も多い事でしょう。

排便の為だけに、痛い思いをしたくないのは、男性も女性も同じ思いをお持ちですよね。

まず、簡単な腸の活性化になる方法は、腸内に良いとされるビフィズス菌を摂取するや、食物繊維の多い食べ物やサプリメントを毎日適量摂取することで、便秘が簡単に治ってしまうといった女性も中にもいます。

しかし、大概の女性はそれだけでは、便秘は治りません。

また、女性特有の生理前や妊娠中などの期間は黄体ホルモンが多く分泌されるため便秘になりやすくもあります。

ではどのようにして、便秘を改善するかというと、内臓にアプローチする整体の骨盤矯正といった施術で体質改善を計ります。

骨盤のゆがみや緊張で硬直した筋肉のハリや緩みを矯正することで、腸内運動を活発にし、血行促進することで冷え性や腰痛の解消にも役立たせる事が可能となります。
そして、身体の一部を改善させるのではなく、身体全体のメンテナンスをすることで、自然治癒力を高め健康的な身体づくりにより、便秘を解消させることが快便への近道となります。

最後に

快便は老廃物を出すことで、大切な健康を保つために大切な生理現象。

便秘でお悩みの方は、まずはご自身の生活習慣から見直してみましょう。無理なダイエットはしていませんか。

過度なストレスを職場で感じていませんか。若い女性はトイレを我慢したりしていませんか。

ほんの些細なことで、腸内の働きは弱まり便秘に悩まされることにもなるのです。

便秘を解消する為にも、腹部の緊張を取り除き、腸内環境を整え血流・血行を改善していきましょう。

整体での施術を受ける事で、便秘だけでなく生理痛や腰痛の心配事も改善することで、健康的な生活を手に入れましょう。

 

骨盤矯正の記事一覧

自律神経失調症の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る