女性の男性化で生まれる骨盤症状は血流を悪くし臓器に悪影響

女性の骨盤には、子宮や卵巣といった骨盤内の臓器の状態に左右されます。

現在の女性の生活様式を考えると、オフィスワークだけでなく男性と同じ条件で働こうとするとストレスも溜まる。

そのため、女性の男性化といった、ホルモンバランスの乱れが生じます。

現代病による女性の悩み

女性に濃いヒゲが生えたりといった、女性の男性化なんて話はここ数年話題にもあがっていますが、

女性の男性化による体への悪影響は女性本来のホルモンバランスの乱れにも影響していて、体調不良を起こす場合もあります。

まず、女性の男性化は日常生活の乱れから始まっています。仕事でのストレス。

夜遅く摂取する食生活や不眠や睡眠不足。

過度なダイエットなどに伴う不健康な生活から徐々に女性の男性化は始まっていると言われます。

このような状態は女性ホルモンバランスを一番崩す状況でもあります。

女性ホルモンのバランスが崩れる事で、子宮や卵巣の血流が悪くなり。

骨盤の動きの悪さは、骨盤内の温度を低くし生理不順や腰痛に自律神経失調症までの症状を引き起こすだけでなく、妊娠しにくい身体を作り出しています。

女性の体温調整は骨盤から考えましょう

現代社会で女性も生活するうえで仕事をしなけければやっていけませんし、そのため、どのようにストレスを解消するかも重要。

趣味などがあり有意義な休日を送ることができればいいのですが、無趣味でインドア傾向で、

だらしない生活が沁みついてしまうとストレスを溜めやすく、発散する場所もなくなることで男性ホルモンが増加するといった状況に陥ることに。

女性の体内にも男性ホルモンが微量ですが存在しています。この男性ホルモンは、やる気や自信をもたらせる効果もあるため、デメリットということではありません。

しかし、男性ホルモンが増加することでヒゲが生えるや体臭が臭いなどといった症状が目立つようになると、深刻な男性化の発端ともなるのです。

では、どのように女性らしい身体に戻すかというと、日常生活のストレスを緩和することが大切で、自律神経の乱れによるホルモンバランスの乱れを正すことが大切です。

そして、女性の美意識を取り戻す行為となる、ファッションやエステに美容といったものへの意識を持つことも気持ちの変化には重要。

また、このホルモンバランスを整えるには、整体での骨盤矯正も役立ちます。

身体の歪みを取り除き正すことで、内臓の血流を整え冷え性といった症状に変化をもたらし、子宮内の環境もよくなることで、生理痛や不妊治療の助けにもなる身体を作り出すことができます。

最後に

女性が男性化することで、男性ホルモンの増加による生理不順や自律神経失調症といった症状に悩まされることが増え、日常生活の乱れによる女性本来の柔らかい柔軟性の欠乏なども身体には悪影響を及ぼしています。

そのため、整体では、身体のゆがみだけでなく、心のゆとりを取り戻すことで、ホルモンバランスを安定させ自然治癒力を高める、効果あるアプローチであなたの人生をサポートしていきます。

 
骨盤矯正の記事一覧

自律神経失調症の記事一覧

月経痛・月経不順の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る