子供を授かりたい女性必見!体内の声を聞いて基礎体温上昇

妊娠・出産は女性のデリケートな問題でもあります。

不妊治療を願う女性で連日、病院の産婦人科、整体、カイロプラクティックといった場所で悩み希望を見出そうと努力しています。

新たな命を宿す女性の身体は、とても繊細で幸せへと導く体温の事を考えましょう。

妊娠を考える女性の敵は冷え症

体内には多くの臓器があり、臓器を正常に動かすには正常な血流が必要となり、この血流が悪いと冷え性といった症状は、妊活の最大問題にもなります。

また、冷え性は数多くの女性が、若い年齢から悩まされる問題でもあります。

血流が悪いと子宮は硬くなり子宮内の温度も低くなり、生理不純に陥り、子宮内に不純物も残ることで、生理前の生理痛も酷くなり、さらに、子宮は硬くなるという悪循環しか生みません。

そのため、体質改善し基礎体温をあげることから始めていきましょう。

平均体温が上がる事で、血流や代謝も上がり、子宮の環境がよくなれば、子宮内の温度も上がり着床もしやすくなります。

そうすることで、自然妊娠も可能な身体を作り出すことも可能。

また、2人目の赤ちゃんの妊娠に悩む女性や、体外受精でも成功できなかった女性も、体内環境を作り直すことで念願の妊娠も夢ではなくなります。

もちろん、個人差があるので着底するまでの期間はいつとは言えませんが、体内環境を整え、いつでも妊娠した時に最高の身体を作り上げているかが妊娠中にも影響が出ます。

生活リズムの改善と身体のゆがみを整える

悪い体質は、長年の生活リズムやストレスの積み重ねで出来たものです。

そんな生活の乱れにより、冷え性や身体のゆがみによる問題がある場合は、元の生活習慣を正し、内臓の細胞を生まれ変わらせる必要があります。

そしてその間も、子宮や卵巣の働きを整え、体内調整を考えた施術で、約3カ月を目途に血流や女性ホルモンバランス状態を整えていく必要性があります。

生活リズムの乱れを正すことから始め、骨盤調整や内臓調整をすることで、ホルモンバランスや栄養状態も向上していきます。

そして、悩みの冷え性や身体のゆがみなどが解消されたことにより、妊娠しやすくもなります。

こういった症状を減らしていく事で、自然と妊娠しやすい身体を作り出すことも可能となります。

子宮に届く血液量も増え、ホルモンのバランスが整うことで、健康的で元気な卵を育てる事ができ、卵子が着床しやすい子宮内膜を整える事ができれば待ちに待った妊娠しやすい体へと変化してくれます。

最後に

赤ちゃんが産めない辛い日々を送る女性が増え、悩み悲しい思いを続けるご夫婦が減らない事はとても悲しい事です。

当院では、不妊でお悩みの方の為にも、生活習慣・栄養・生理痛に生理不順・基礎体温を上げるといった根本的の悩み。

妊娠しない事で悩まされ生じる精神的苦痛によるストレスの解消。施術に集中できるよう対話も大切に考えております。

今ある問題を一緒に解決し、妊娠へのサポートをさせていただきます。

 
月経痛・月経不順の記事一覧

骨盤矯正の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る