整体施術はダイエット効果があるは本当?嘘?にお答えします

整体施術を受けるだけで痩せられるなら、こんなに簡単なことはありませんよね。

整体ダイエット効果があるのか、どのようなダイエット効果を得られるかを知り、口コミで人気のダイエットなどを成功に近づけるために、整体の本当と嘘についてお答えします。

整体で得られるダイエット効果とは

実際に整体を受けられたことがある方なら、整体施術がどういったものか知っていると思いますが、そうではない方も多くいらっしゃいます。

そのため、整体でダイエットが成功したといった情報をしれば、運動や食事改善せずに施術だけで体重がどんどん落ちていくといった間違った情報を鵜呑みにしているかもしれませんね。

整体のダイエット効果の1つ目は、リンパの流れを整えることになります。

血流の流れが良くなると、基礎代謝が上がり消費カロリーも多くなり、自然に痩せることができるのです。

骨盤のゆがみやゆるみにより、骨や筋肉が本来の働きを行えなくなり負担させまいとさらに身体が無理をします。

そうすると、血管やリンパ管にも影響が生じてしまい、血液やリンパの流れが悪くなるのが問題となります。

そこで、整体施術を受けることで、骨格の歪みを調整することにより、骨や筋肉が適切な働きをするようになります。

自然と血液やリンパ液の流れが良くなり、本来の機能を取り戻すことによって基礎代謝が上がりダイエットに適した身体づくりにも繋がります。

整体で受けられるその他の効果

骨格など筋肉に負担が軽減されたことにより、姿勢の悪さも改善されていきます。

姿勢を保つには、腹筋や背筋が必要となり、姿勢が良くなると自然とインナーマッスルも鍛えることができます。

また、姿勢の悪さや骨盤のゆがみなどの影響により圧迫されていた腸などの内臓器官が正しい位置に戻る事で、腸内の働きが活性化することでポッコリお腹となっている要因の便秘などの改善にも繋がってきます。

また、姿勢が良くなり、肩こりや冷え症の改善など基礎代謝が上がり新陳代謝も活発になり、熱量を持った健康的な身体作りに期待することが出来るため、ダイエット効果が整体の施術にはあるとされています。

ただし、整体施術はあくまで、ダイエットのサポート的な役割でもあります。

運動や食事制限を行い規則正しい生活を送らなければ、体重は思い通りにコントロールすることは難しいものです。

生活習慣の見直しも、整体と併せて行う事が重要なポイントだという事をお忘れなく。

最後に

男性も女性もダイエットを考える際に、運動や食事制限にばかり目が良き、自分の身体の調子を整える事には目が行っていない事が多くあります。

身体の調子を正常に整えることで、ダイエットが成功しやすい身体となってくれます。

整体施術だけで、簡単に痩せることができれば楽かもしれませんが、運動や生活習慣は、人間の身体を健康的に保つためには重要ですので、ダイエットを始める際に真剣な身体づくりを一緒に考えていきましょう。

 

 
痩せる整体論

骨盤矯正の記事一覧

自律神経失調症の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る