月経困難症に悩まされてる女性に整体のアプローチで体質改善

生理不順・生理困難をともなう疾患に悩まされる女性は多く、整体院の施術を受ける若い女性の患者さんも増えています。

日常の生活にも支障をきたす腹痛だけではない症状が現れる月経困難症に悩まされている方は、改善方法に整体を取り入れてみませんか。

 

月経困難症とは

月経困難症とは、いわゆる生理痛のこと。

生理中に、頭痛・腰痛・下腹痛・吐き気・めまい・食欲不振・下痢・発熱だけでなく、倦怠感などの不快な症状に悩まされてしまいます。

また、ストレスや冷えや、きつい下着などが原因によって強い症状としてあらわれる場合も。

そして、原因は判明していないのですが、子宮内膜症や子宮筋腫の原因となることもあります。

若年層の場合は、市販の鎮痛薬や病院で処方される漢方薬で対処できる程度のものありますが、痛みで日常生活を送るのに困難な場合や、高齢者にもかかわらず月経困難の症状が現れる方は、産婦人科などへ受診されることで、子宮内膜症や子宮筋腫や子宮がんの発見にも繋がります。

 

整体による月経困難症の施術

月経困難症は、頭痛や腰痛などの症状もあるため整体によるアプローチで効果改善を見込めます。

また、女性に多く見られる冷え症やストレスを取り除くことで、正常で健康的な身体を取り戻すことは、月経困難症を緩和することにも繋がります。

整体による骨盤矯正などの施術を取り入れる事で、身体のゆがみや捻じれといった筋肉のコリや緊張だけでなく、内臓系の血流の乱れといった症状を取り除き矯正することが可能となります。

そのことにより、自然治癒力を高める効果だけでなく、体質改善や機能向上を図り身体のバランスを整えます。心と身体の不安を取り除き解消することで、月経困難症の頭痛や腰痛の症状を和らげます。

また、規則正しい食生活や睡眠などの生活習慣の改善といったプログラムを患者さんが取り入れる努力もあれば、冷え性や自律神経といった症状の改善を目指すアプローチも行うことが可能となります。

このように、整体の施術で身体のトータルケアを施し、日常生活を快適に過ごすことも可能となります。

最後に

女性の体調は月に一度の生理により、不安定な精神状態・肉体的疲労感も高まります。

また、ストレスや冷え性は、生理痛を強めるだけでなく、妊娠を考える女性にとっても不妊などの悩みとなるものです。

整体での施術を取り入れ、体調を改善することで安心した生活も望むこともできるでしょう。一度、整体での施術を受けてみてはいかがでしょう。

そして年に一度、子宮がんの健診を病院などの医療機関で受ける事をおすすめしています。

このような病気は、症状が明るみに出る頃には進行しているため定期検診を受ける事が良いとされています。

子宮頸がんと乳がんの定期検診を20歳以上の女性が受ける事で、もしも症状が発見されたとしても、早期発見・治療を受けることで完治する可能性も高い病とされています。

また、多くの自治体や会社の健康保険組合の助成金制度を確認してみてはいかがでしょう。

不安を残さず幸せな生活を送り、結婚や妊娠も考えることができる、アナタの為の身体作りを考えてみてはいかがでしょう。

 

 

月経痛・月経不順の記事一覧

骨盤矯正の記事一覧

自律神経失調症の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る