病気になる三つの原因


「 剣に生きる者は、剣で滅ぶ 」

(Live by the sword, die by the sword - biblical origin:Matthew 26:56 )

世の中には、様々な病気,愁訴がありますが、その中で自分自身でコント

ロールできるものは次の三つです。

冷え

食べ過ぎ

ストレス

冷え

特に足を冷やすと、人によっては強いダメージを受けます。

生理痛

腹痛

下痢

膀胱炎

etc


こういった症状は、足の冷えだけが原因の場合、冷えの調整点の硬結を取

るだけで消えてしまうことがあります。

ただし、一般に言う冷え性は、内臓(特に、心臓、腎臓等)が関係してい

ると思われます。

また、足の冷えは、足湯によって、自分で解消できます。

食べ過ぎ

食べ過ぎると様々な代謝病、成人病を引き起こします。

食べ過ぎると、骨盤が開き、開くと食欲が増す。

悪循環である。

癌(がん)

糖尿病

心臓病

腎臓病

etc

食べ過ぎでかかり易くなる病気は枚挙にいとまがありません。

眼病

目の使いすぎを除けば、眼病の原因は食べ過ぎのことが多いです。

糖尿病をみても判るように、血液が濁った時、身体が、それを一番よく表

現するのは眼においてである。

ストレス

パニック障害

自律神経失調症

胃潰瘍

チック

etc

現代人は、特に何もしていなくても、日常的にストレスにさらされている

ので、できれば、毎日ケアする必要があります。

セルフケアで一番良いのはミゾオチを緩めることです。

体癖(体質)

冷え、食べ過ぎ、ストレス、これらは、病気の大きな原因になるが、それ

では何故、人によって違う病気になるのだろうか?同じスト

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る