病院でも治らなかった自律神経の不調が嘘のように……。

私は日々、身体に不調を覚えた方たちと接しています。
みなさん、病院をはじめ鍼灸院やカイロを転々とされていて、口々に「期待した効果は得られなかった」と仰っています。
そんな方々が私の施術を体験すると体調に変化が表れてきます。

たとえば、

✓ 長年の片頭痛が良くなった。
✓ 慢性的な腰痛がなくなった。
✓ 食欲不振や吐き気が解消された。
✓ 生理が定期的に来るようになった
✓ 睡眠導入剤なしの生活が送れるようになった。

これはほんの一例です。
私は整体師です。ですが、他の整体師のように身体の歪みを整えたりはしません。
整えているのは主に自律神経です。
自律神経は、身体機能を維持する上で欠かせない神経です。
自律神経を乱せば、様々な不調をきたします。
たとえば、疲労感、偏頭痛、動悸、不眠、便秘(下痢)、 微熱、耳鳴り、
不安感、疎外感、憂鬱感、感情の起伏の激しさなどです。

自律神経を乱す原因は様々です。
食事や睡眠といった生活習慣や仕事から受ける精神的ストレスなど、挙げればきりがありません。
ですが、自律神経を乱している人の中には、
「これといって生活習慣は乱れていない」
「特にストレスなく働いている」
「考えられる原因は改善したのに、治らない」
「鍼灸院やカイロ、病院の治療に通っても治らない」といった方がいます。

これらはおそらく、「体癖」が原因かもしれません。

自律神経を乱す、隠れた原因「体癖」とは

自律神経が乱れる原因の一つに、体癖があります。
実は、一人ひとりの身体の使い方には特有の癖(体癖)があります。
重心の乗せ方や筋肉の使い方などがそうです。
癖自体、本来悪いものではありません。
身体がバランスを保とうと思って無意識にしていることだからです。
ですが、体癖が偏り過ぎると自律神経を乱す原因になります。
そのため、体癖が原因ならば、身体に溜まっているストレスを解消するとともに、体癖を調整することで、自律神経は自然と整うようになります。
当整体は、体癖の調整を中心とした整体療法を行っています。
あなたがもし、自律神経の乱れから来る不調を抱えているのでしたら、一度私の施術を受けてみてください。
乱れた自律神経を整え、不調を改善してさしあげます。

自律神経の乱れを根本から解決する整体法

私の整体では、体癖を調整しながら、自律神経が乱れると表れる背中の小さくて硬いコリ(硬結)を緩めていきます。
この硬いコリ(硬結)を緩めていくことで、身体の不調が和らいでいきます。

この硬いコリは、 分かりやすく言うと「足ツボ」のようなものです。
ただし、足ツボには整体のような交感神経、副交感神経の区別はなく、漫然と自律神経の反射区があるだけです。
胃や肝臓の拡張、収縮の区別もありません。整体ではもっと精密な調整点に絞り込みます。

また、他の整体とは違い、身体を無理に捻ったり、そったりもしません。手をあてたり、軽く押したりするだけです。
それだけで、硬直していた筋肉がゆるみ、姿勢の歪みを正すことができるのです。

70年の歴史がある整体法

申し遅れましたが、私は整体師の斉藤晃と申します。
お伝えしてきた整体法は、昭和20年代に野口晴哉氏が提唱した「野口整体」と呼ばれるものです。
70年以上の歴史があり、 昭和31年には文部科学省(旧文部省)の認可を受け、『社団法人整体協会』を設立しています。
書籍も多数出版され、整体師を志す人なら、誰もが知っている整体法なのです。

(野口整体の書籍 一覧)

画像にある書籍は、 野口晴哉氏 の著書ですが、野口整体を取り入れている整体師の書籍も合
わせれば、この倍以上はあります。
一見聞きなれない整体法だとは思いますが、確かな歴史と実績のある整体法だということを知っておいてください。
ではここで、実際に私の整体を受けられた方の改善例をご紹介します。

施術を受けられた方の感想

前田賢三 (63才)

長年患っていた胃弱、片頭痛が良くなった。
調子の悪い時は食べた物がそのまま便になって出て来ていたが今ではそれが全くなくなった。
頭痛も胃を荒らすロキソニンに頼ることがなくなり感謝している。
肩こり症で強く揉むマッサージが好きなため斉藤先生の整体はソフト過ぎて最初は物足りなかったが、
不思議と肩のコリが激減しているのは驚きだ。
今ではあの体の奥に響く感じが楽しみになってしまっている。

 

※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

 

佐田愛 (32才)

しつこい腰痛がなくなった。
昔の交通事故が原因と分かり、納得した。

 

※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

 

高藤恵美 (41才)

特に出産後から体調が悪くなり生理不順もひどく、複数の婦人科に診ていただいても全然良くならず困っていました。
息苦しさから解放されたと言う友人に勧められ斉藤先生のお世話になりました。
どんな整体なのか友人からの情報はあったものの、少し不安でした。左腰の辺りのツボみたいな所を押さえられた時の、全身に響く感覚は今でもハッキリと覚えています。
後でお聞きすると、婦人科系の調整点だと言われ納得しました。
何回か施術を受けると生理も定期的に来るようになり、変な顔のほてりも消えました。
夜もぐっすり眠れるようになり、朝の目覚めが爽やかです。
睡眠導入剤も手放すことができました。でも5.3キロ減量したのが一番うれしいかも。

※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

 

山元健二 (32才)

食欲不振、ムカつき、吐き気、めまいが解消しました。頻繁に出ていたゲップもいつの間にか出なくなりました。
異常なほど、こだわり症でしたが物事にあまり執着しなくなり、心が楽になりました。就職も決まり、運も良くなった気がします。

※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

 

訪問サービス

初回は 4,000円 ⇒2,000円で受けられます。
以下のフォームにご記入いただき、お申し込みください。
ご指定の日時・場所に赴き、施術を行います。

【交通費】

500円の地域:広島市(中区、東区、南区、西区、安芸区)、坂町。

1,000円の地域:安佐南区、安佐北区、佐伯区、廿日市市、東広島市、呉市、安芸郡(坂町を除く)。

【場所】

場所は、ご自宅でも公的施設でも構いません。ご指定ください。

Q&A

Q 何回ぐらい調整を受ければ効果がでますか?

A あなたの症状、その程度によりますが、ほとんどの方は3回目の調整までに効果を実感されています。
一般的に最初は週1回程度を1ヶ月(4~5回)ぐらい受けて頂くことが多いです。

Q 調整を受ける際、注意することはありますか?

A 一番注意する事は、調整後8時間は入浴できないということです。
調整直後に入浴してしまうと効果が半減してしまうからです。

Q 時間を延長する場合、追加料金はいくらかかりますか?

A 調整の概要で記載したように施術時間は20~30分程度です。
場合によっては、それ以上の時間がかかることも当然あり得ますが、料金が追加されることはありません。
調整は、あなたの身体が充分に変化したと、私が判断した時点で終了します。
時間単位の料金ではないことをご理解下さい。
調整は時間をかければかける程良いということはありません。
それどころか短ければ短い程良い施術と言えます。
実際、野口晴哉氏の施術時間は3分以内でした。
また、極端な場合、身体の左側だけ調整して、右側は何もしないということもあり得ます。

Q 調整を受ける時の服装は?

A 一番良いのは、上下、トレーナーやジャージです。ベルトは身に着けないでください。どのような症状でも腰椎は重要な観察、調整箇所となるためです。