知っていますか? 整体で自律神経失調症が改善できることを

自律神経失調症は、生活習慣をはじめとして、日常生活のストレスや体質などが影響しています。

女性はこれに加え、月経や妊娠出産なども影響します。

自律神経失調症を抜本的に治療するには、原因となるストレスを取り除いたり、体質を改善するほかありません。

とはいえ、仮に仕事のストレスが原因だとしても仕事を辞めるわけにはいきませんよね。

つまり、原因が分かっていたとしても、抜本的な解決をすることができないのが自律神経失調症なのです。

そのため、全国では600万人もの方が自律神経失調症に悩まされているのです。

自律神経失調症の治癒は諦めなくてはいけないのでしょうか。

そんなことはありません。

乱れた自律神経を整え、改善する整体があります。

それは「野口整体」です。

なぜ、「野口整体」は自律神経を正常に戻すことができるのか

野口整体は、昭和20年代に野口晴哉氏が提唱した整体術です。

野口整体の歴史は長く、多くの整体師に継承され、施術の一環としても取り入れられています。

書籍も多く出版され、業界では有名な整体です。

(書籍)


野口整体の特長は、「硬結」を緩める点にあります。

硬結とは、自律神経が乱れてくると身体(頭部・脊椎周辺・上肢・下肢など)に表れるコリのようなものです。

心身の調子が悪い程、小さくて硬い硬結(コリ)が出来てきます。これを見つけて、緩めたり、去ることで自律神経の乱れが緩和していくのです。

ちなみに、野口整体では矯正をほとんどしません。

野口整体では、骨のズレは身体がバランスを取ろうとした結果と捉えているからです。

そのため、無理に矯正する必要はないと考えています。

どんな症状に有効なのか

野口整体では、自律神経の乱れからくる以下の症状を和らげることができます。

疲労感、だるさ、めまい、偏頭痛、動悸、ほてり、不眠、便秘、 下痢、微熱、耳鳴り、手足のしびれ、口やのどの不快感、頻尿、残尿感、イライラ、不安感、疎外感など。

また、更年期障害、パニック障害、うつ病、メニエール病などに悩んでいる方にもお勧めです。

施術を受けられた方々の声

前田賢三 (63才)
長年患っていた胃弱、片頭痛が良くなった。
調子の悪い時は食べた物がそのまま便になって出て来ていたが今ではそれが全くなくなった。頭痛も胃を荒らすロキソニンに頼ることがなくなり感謝している。肩こり症で強く揉むマッサージが好きなため斉藤先生の整体はソフト過ぎて最初は物足りなかったが、不思議と肩のコリが激減しているのは驚きだ。今ではあの体の奥に響く感じが楽しみになってしまっている。

佐田愛 (32才)
しつこい腰痛がなくなった。
昔の交通事故が原因と分かり、納得した。

※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

 

高藤恵美 (41才)
特に出産後から体調が悪くなり生理不順もひどく、複数の婦人科に診ていただいても全然良くならず困っていました。息苦しさから解放されたと言う友人に勧められ斉藤先生のお世話になりました。どんな整体なのか友人からの情報はあったものの、少し不安でした。左腰の辺りのツボみたいな所を押さえられた時の、全身に響く感覚は今でもハッキリと覚えています。後でお聞きすると、婦人科系の調整点だと言われ納得しました。何回か施術を受けると生理も定期的に来るようになり、変な顔のほてりも消えました。夜もぐっすり眠れるようになり、朝の目覚めが爽やかです。睡眠導入剤も手放すことができました。でも5.3キロ減量したのが一番うれしいかも。

※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

山元健二 (32才)
食欲不振、ムカつき、吐き気、めまいが解消しました。頻繁に出ていたゲップもいつの間にか出なくなりました。異常なほど、こだわり症でしたが物事にあまり執着しなくなり、心が楽になりました。就職も決まり、運も良くなった気がします。

※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

 

訪問による施術

広島市(プラス東広島市・呉市・安芸郡)において、訪問中心、専門に施術を行っております。
ページ下にある申し込み(お問い合わせ)フォームから日時・場所をご指定いただければ、施術に赴きます。
※場所は、ご自宅でも公的施設でも構いません。

料金

4,000円のところ、初回のみ2,000円で受けられます。
※所要時間は、20~30分です。

【交通費】
500円の地域:広島市(中区、東区、南区、西区、安芸区)、坂町。
1,000円の地域:安佐南区、安佐北区、佐伯区、廿日市市、東広島市、呉市、安芸郡(坂町を除く)。

 

Q&A

Q 何回ぐらい調整を受ければ効果がでますか?
A 症状、程度によりますが、ほとんどの方は3回目までの施術で効果を実感されます。週1回のペースで受けていただくことをお勧めします。

Q 調整を受ける際、注意することはありますか?
A 一番注意する事は、調整後8時間は入浴できないということです。調整直後に入浴してしまうと効果が半減してしまうからです。

Q 時間を延長する場合、追加料金はいくらかかりますか?
A 施術時間は20~30分程度です。場合によっては、それ以上の時間がかかることもあり得ますが、料金が追加されることはありません。

Q 調整を受ける時の服装は?
A 一番良いのは、上下、トレーナーやジャージです。ベルトは身に着けないでください。

申し込み(お問い合わせ)フォーム