簡単骨盤矯正は危険!美の改革は体づくりの大切さを知る事

女性の体のゆがみは、腰痛や生理不順だけでなく、ホルモンバランスの乱れにも繋がります。

また、血流やリンパの流れが悪いことで、体の循環や神経の伝達が悪くなると、健康的な美しいプロポーション作りも上手く行きません。

そのため、体の中心を意識した改善が必要となります。

プロポーションを崩すゆがみに注意

女性が整体と聞くと力を入れてバキバキと骨を鳴らし、背骨や腰を矯正するマッサージと捉えられがちですが、整体にも種類が沢山あります。

あわせて、整体と言えば骨盤矯正を連想する女性が多いと思います。

確かに、骨盤の状態は女性の健康や美容だけでなく、妊娠・出産にも関係してきます。

そして、骨盤の歪みが酷いと、ウエストやヒップラインが崩れるだけでなく、生理痛や生理不順など体調の不調の原因にもなるため、

腰痛や股関節の違和感といった不具合や痛みの誘因にもなります。

また、お手軽な矯正方法として、骨盤矯正ベルトなどのアイテムを取り入れ、プロポーションを整えるマッサージや、ダイエットの情報を最近では良く目にします。

しかし、歪みを簡単に整える事が出来るのであれば、整体や病院での診察は必要ありませんよね。

ですが、女性の体質や腰痛などの悩みを抱え通院する女性が、減るどころか増えているのです。

なぜ身体が良くならないのか

簡単に取り入れられる体質改善グッズやトレーニング方法というのは、YouTubeなどの動画でも紹介され手軽に取り入れられます。

そのため、誰からのアドバイスを受けずに読心術で取り入れるということは、間違った方法を知らずの内に続けてしまっていることも。

間違った方法で、身体の中心がゆがむと、背骨もゆがみ、身体のバランスが崩れるだけでなく、生命波動も低下すると言われています。

その結果、骨格が歪むだけでなく、内臓や精神にまで悪影響を及ぼし、不快感や体調不良。さらには病気という症状が現れてくることにも繋がります。

人の健康や病気といったものの背景には、必ず潜在意識があり、この病気の原因は何なのかという不安が増幅すれば体の調子も悪くもなるでしょう。

その為、病院や整体を頼る事により、症状を知ることが出来ます。

本質的な改善というのは、本人が自覚的に取り組む療法は効果の高いものも多く、自然治癒力を引き出す糧になるでしょう。

最後に

身体の状態が、不健康であれば必ずシグナルを発し、どこが悪いかを教えてくれています。

しかし、からだの不協和音を取り除くには、病院で診察を受けることも大切ですし、知識のある整体院などで身体を診てもらうことにより、あなたの本当の健康体を知ることも出来ます。

そして、自立神経やホルモンバランスが整うことで、血流などの流れも改善し、全身の循環や神経の伝達もスムーズにすることで、体調やプロポーションにも変化が生まれます。

そうして、健康的で美しいプロポーションを目指すのが一番オススメ。

 

骨盤矯正の記事一覧

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る