20代30代とは違う40代女性の身体の悩みも整体で解消

40代の女性は身体の変化に悩まらされることも増えてきます。

美容であればアンチエンジングといった事も気になる年齢でもあります。

また、疲れの抜け具合や、更年期障害といった20・30代とは違う悩みも増えてきます。そんな悩みも整体施術でアプローチし解消しませんか。

40代の身体の悩み

40代になったからといって、急激に身体が急激に変化するわけでもなく、20代30代の生活習慣の積み重ねや、ホルモンバランスの変化が起きてしまうため悩まされることも増えます。

そして、40代に近づくと、女性ホルモンの分泌量が急激に減っていくことで、自律神経が乱れてしまい、動悸息切れ、体重の増減、発汗、頻尿、気分の浮き沈みが起こったりといった、身体の機能低下や精神的バランスの崩れがみられます。

また、体型の変化は女性の美意識にも反するためストレスとなる事もあります。症状は個人差はありますが、更年期障害は男性よりも女性に起こりやすく、日常生活に支障をきたすこともあります。

40代の健康的な身体作り

20代30代の頃の若々し身体は、40代になってから、あの頃にケアを怠っていなければと嘆いても仕方がありません。

今からでもできる健康的な身体づくりが、これからの健康を保つためにも重要な焦点となります。

40代だからといって、諦めてはいけません。栄養バランスのとれた食事を意識することや、適度な運動や十分な睡眠をとりましょう。

そして、ストレスを溜めこまないようにするために、趣味などを持つのも精神的に充実した気分になりますので、新たな発見をするのもおすすめです。

そして、整体では一番最初にホルモンバランスが大きく崩れる原因であるストレス、冷え、食べ過ぎやカラダのゆがみ等を精密な観察によって見極めます。

その観察の見極めが完了してやっと椎骨を中心にその方の急所となる個所の硬結を取り除いたり、骨盤や骨格へのアプローチで筋肉のコリやゆるみを施術することで、正常な身体機能を取り戻すことを大切にしています。

また、圧迫された機能が正常になることで、ホルモンバランスの急激な減少を抑制するなど、更年期障害の悪化を和らげることも重要となります。

このような、施術を施すことで、同じ40代でも歴然とした健康的体質の違いが生まれる事でしょう。

最後に

40代になると、身体や心のバランスが崩れ辛く悩む日々。

それでも、生活習慣の見直しやストレスを溜めないことで、20代や30代とはまた違う、40代の輝いた生活を送ることも望ましいライフスタイルといえるでしょう。

また、現在20代の方や30代の方も、加齢による問題はいずれやってきます。

そのためにも、若くして健康に対するケア意識を持ち行動することで、いつまでも年相応よりも若々しい体を保つことも素敵な女性像にも繋がります。

当院では、女性の身体の悩みの種となる、更年期障害や月経痛・月経不順といった問題など、身体に優しい施術を取り入れ、自然治癒力を高め健康的な身体作りをサポートをさせていただきます。

 

 

月経痛・月経不順の記事一覧

骨盤矯正の記事一覧

自律神経失調症の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る