30歳以上の女性の悩みとなる肩こり・腰痛は骨盤矯正で解消

30歳以上の女性を対象とした、電通九州調べ「通信販売利用実態調査」で身体の健康の悩みを調査した情報によると、女性の悩みはどの世代を通じても、肩こり・腰痛を治したい方が一番多いという結果が出ています。

その辛い症状は、整体で解消しませんか。

現代病の肩こり・腰痛は何故おきる

まず、身体内部的な問題としては、女性は筋肉量が男性よりも少なく、冷え性といった血流が悪く血行が正常に働いてくれなていない。

行動的な問題は、日常におけるパソコンやスマホを操作する時間が長い若い世代は、ストレートネックによる肩周辺への負担。

どの年代の女性も、運動不足でもあること。仕事での残業などによるストレスや、偏った食生活による栄養不足。

睡眠不足もストレスに繋がっています。

そして、肩こり・腰痛の悩みで病院に通う患者さんもとても少なく、市販薬の湿布や塗り薬の購入することも少ないようです。

また、病状が酷くてもガンなどの生死を問われる病ではないため、放っておかれるとも言えます。

だからこそ、女性の悩みのタネにもなっています。

美容やダイエットも肩こり・腰痛を治した方が効果的

美容やダイエットといった女性の関心の強いものも、体内のゆがみや緩みの乱れがあることで効果が発揮されないこともあります。

それほど、肩こりや腰痛を引き出す原因は身体を健康的な状態へと追いやっているとも言えます。

では、肩こりや腰痛を治すには何が必要かというと、肩こりの原因が肩そのものよりも、腕、心臓、肝臓、呼吸器、骨盤等の異常から引き起こされていることもあります。

そのため、身体の中心でもある骨盤へのアプローチが重要となります。

そして、日常生活の姿勢の悪さによる、腰への負担が猫背などの症状として現れていても気が付かず、楽な姿勢を続け骨盤が歪んでいる女性も中にはいます。

また、女性特有のものであれば、出産により開いた骨盤が、出産後に自然と閉じた状態へと戻りますが、その際に歪んで閉じてしまうこともあります。

そして、なぜ骨盤が重要かというと、身体の中心となる骨盤は上半身の骨の一番下にある土台でもあります。

そのため、筋肉の緊張や骨のゆがみに緩みといった問題は、内臓器官の正常な働きを促すために、正しい状態であることが重要な役割となります。

そのため、骨盤から始まる健康を手に入れましょう。

正しい位置の骨盤を手に入れる事で、肩こり・腰痛といった悩みや、冷え性といった問題も解決していき、美容やダイエットの効果だけでなく、病気をしない自然治癒力を高めることが大切なポイントになります。

最後に

女性は、いつまでも美しく綺麗でありたい。

しかし、肩こり・腰痛による症状により、冷え性や生理不順・不妊にも繋がる問題です。

放っておいても、いい事がない症状でもあります。

そして、高額な健康食品や、身体に負担のかかるダイエットを取り入れるのであれば、まずは、体内から改善していきましょう。

整体による骨盤矯正などのサポートを受けて、健康的な身体を手にし、心も身体も綺麗に整った女性であり続けましょう。

 
骨盤矯正の記事一覧

月経痛・月経不順の記事一覧

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る