50代でもダイエット!体調を崩さずに無理なく痩せる方法

10代や20代であれば、口コミのダイエット方法に飛びついても体重が簡単に落ちたかもしれません。

50代で行うダイエットは、男性も女性も体重が減らず、ダイエット成功は難しいと考える方もいるでしょう。

今回は、体調を崩さず無理なく痩せる方法で、理想の体型を手に入れるコツをお伝えします。

無理なダイエットは禁物

50代のダイエットは、10代や30代でも、食事を抜いただけでもすぐに痩せられたのに50代になると食事を抜いても痩せにくくなったなんてこともあるでしょう。

そのため、50代になると、ダイエットをしても無駄と考えている方も多いようです。

しかし、50代にダイエットを開始しても、成功する人がいるため、失敗する人との差は、心のもんだいでもあります。

50代でダイエットを行うのであれば、心身ともに負担を減らすことが重要なポイントとなります。

高齢者になったら、若い頃よりも身体にかかる負担やストレスも若いころのなんでも出来るといった心の持ち方も難しくもあります。

そのため、自律神経の乱れなどを解消しながら、長期スパンのダイエット方法が、リバンドもストレスもかかりにくく、ダイエットの成功のカギになります。

50代の健康的な身体づくりとは

太っている方の多くは満腹中枢が麻痺しているため、いきなり食事の量を減らすと大きな精神的な負荷がかかり、ストレスの原因になってしまいます。

実はダイエットの天敵はストレスとも言われています。

なかなか減らない体重計に乗る事が苦痛となり、食事制限を行っても減らない体重や、むしろ数百グラム太るなってことになれば、余計にストレスを感じる人は、ストレスを緩和するために少しでも大好物を取りたいなど思ってしまい、ちょっとした心の緩みで爆食いしてしまったり逆効果にもなるので、このストレスを緩和してあげる事が大切です。

負担がかかる運動も、プールなどを歩くやウォーキングといった方法で、運動している感覚を強めるよりも、リラックスして動ける環境作りがストレスを抱えずに行える運土となります。また、縄跳びやフラフープといった方法もアリですが、膝や腰に負担がかかるので痛みを伴うような運動は控えましょう。

身体の燃焼系を高めるには、整体がおすすめです。整体施術は内臓器官などを正常な働きにするだけでなく、自然治癒力を高め、自然と体重が落ちていく身体づくりをサポートするため、リバウンドしにくい身体づくりを目標とすることや、自律神経を整える事でより日々の生活も楽しめるようになれば、ダイエットに励む日常を過ごすことが出来るようになり、あとは減り続ける体重を理想体重まで近づけ健康的な身体を作り上げるだけになります。

最後に

50代でダイエットを考える男性や女性は、まずは整体の施術で自律神経を整え、ストレスがかからない身体を手にし、自分ができる範囲で無理なく長期的スパンのダイエットを敢行しましょう。

そして、運動や食生活のバランスも心がけていくことで、健康的な身体を手にしダイエット成功への近道にもなります。

 

 

痩せる整体論

骨盤矯正の記事一覧

自律神経失調症の記事一覧