めまい、微熱、頭の痛み、倦怠感など、自律神経の乱れを薬に頼らず解消したい方はほかにいませんか?

自律神経の乱れを薬に頼らず解消したい方へ。日本に古来から伝わるシンプルな気の整体体系。

・あなたはその薬をいつまで飲み続けるつもりですか? 

・健康の兆しは見られますか? 

・病院巡りをするもよくならない・・・

そんな方にこそ知ってほしい自律神経の乱れの改善に特化した日本伝統の”気”の整体法。驚くほど簡単に、数多くの症例が快方への可能性を証明しています・・・

あなたは自律神経の乱れを治そうとして、こんな間違いをしていませんか?

もしあなたが、

 うつ病・パニック障害にはスグに安定剤や睡眠導入剤

 痛みには鎮痛剤。効かない時はステロイドに筋弛緩剤

 腰痛なら腰にハリをすぐ20〜30本打ち込む鍼灸院

✓ あなたの顔よりもパソコンの画面ばかり観ている5分間の診察

 病院や治療院巡りを繰り返している・・・

1つでも心あたりがあれば、このお話はあなたのためのものです。

 

お問い合わせはこちら>>

 

 

東洋医学でも西洋医学でもない”第三の方法”

当所の施術は、鍼灸や漢方のような従来の東洋医学ではありません。もちろん西洋医学でもありません。簡潔に言えば「日本古来の数多くの療術を体系化した整体法」とでも言いましょうか。

 

“気”による自然治癒力が目覚める方法論で

大勢の方が快方へ!

当所の施術のベースは「野口整体」の整体操法です。野口整体は知る人ぞ知る伝統療法の一つで、当所ではその長所である”あなたが本来持っている自然治癒力を取り戻し【自らの力で回復】を促すテクニック”です。

もちろん、この他にも体の調子を整える古今東西の整体技術理論を多数導入。安全かつ、からだにも優しい方法で、あなたの元気と健康を取り戻していきます。

 

20年以上のべ1万人を超えるサポート実績。

あなたも自律神経専門の技術が必要かもしれません。

 

自律神経失調症、更年期障害、パニック障害、うつ病、メニエール病・・・
なかなか改善しない不調、難病に苦しんでいる方は相当な数にのぼります。
病院や鍼灸院、カイロプラクティックなどに通ったが、中には10年以上も苦しみながらその苦痛が軽減するどころか、年々ひどくなっている方もいます。

当所では、初期症状の方はもちろん、追い詰められた状態の方の自律神経系の症状の施術を専門的に行っています。

自律神経の乱れ対策 6つの原則

当所の施術は、他の治療院、整体院とはまったく似て非なるものです。施術を体験していただければすぐにご実感いただけることでしょう。

1:器具、鍼などは使用していません。

当所では、”手技”だけで改善を目指します。とはいえ、今病院に通っている方であれば、薬を服用されているのは当然です。薬は、使い方が大切だと考えていますので、そのまま服用ください。

ただ、薬はだんだん減らしていく。それでも症状が起こらないようになり、健康的で元気な毎日を取り戻すこと。これが本当のゴールです。

 

2:更年期障害でお悩みの方も

実は、当所でサポートしている悩める方の8割は女性です。どちらかといえば年齢は30歳から60歳くらいの方が多いでしょうか。更年期障害と境界が難しい方もたくさんいらっしゃいます。

自律神経の乱れによる症状と更年期障害に起因する症状は複雑に関連している場合も多く、対処法が難しい場合も少なくありません。

3:出張専門。ご自宅などへ伺います

当所は、来院不要です。実は、男性と鉢合わせしたくない女性や、女性が近くにいると恥ずかしがる男性は多いです。異性の存在を気にする必要がないので安心して施術を受けていただくことができます。

他にも、

 外出が困難でも自宅まで来てくれるので安心

 自宅なら天候も気にならないので続けやすい!

 施術中も家族に一緒に話を聞いていてもらえる

 自宅なら安心してリラックスできる!

 忙しくても、移動時間が無駄にならないので助かる!

 

と言った点が多くの方に喜ばれています。

4:整体操法に8種類以上の他流手技を加味

整体操法をメインに日本古来から伝わる様々な療術をあらゆる場面で適用。20年以上のべ1万人以上の悩める方の臨床結果をもとに、自律神経の乱れに優れた効果が期待できる”1つの施術”として独自に昇華、提供しています。

主に自律神経系、ホルモンなどの内分泌系、免疫系など、人間が本来持っている力がうまく機能しているかどうか? このような点に注意しながら、心と身体の各部位のバランスを見ながら調整していきます。

心の問題にも身体からアプローチしていくことにより改善を目指します。

 

5:整体やカイロプラクティック、治療院との違い

一般的な整体やカイロプラクティック、治療院などの施術で自律神経の乱れは根治できるのか? もちろん整体やカイロプラクティックでも一定の効果はあるでしょう。ですが、根治となると答えはNoです。

なぜなら、一般的な指圧やマッサージ、カイロプラクティクは、筋肉の緊張をほぐしたり、背骨を真っ直ぐにする”身体へのアプローチだけ”だからです。

一方で、自律神経の乱れは、心と体に非常に密接に関係しあって起こっています。そのため、当研究所では心と体を1つのものとセットで考えることで根本的な原因と解消に努めています。

6:あなたの心に寄り添います。

家族の誰かに施術中はそばに付き添って頂くことも出来ます。密室で施術者と1:1の二人きりでは恐いと感じる方もいるかもしれません。また、施術を受ける方の病状によってはコミュニケーションがうまくとれない場合もあるでしょう。

でも、ご家族にそばで見てもらうことで、あなたがうまく言葉にできなくてもご家族が合いの手を差し伸べることもできます。

安心感、コミュニケーションの意味でもできるだけご家族やあなたが信頼できる方への同席をお願いしています。

 

・・・正直、他にもお伝えしたいことはあります。ですが、百聞は一見にしかず。施術をご理解いただくために一番手っ取り早い方法として”健康相談”をご案内しています。

 

健康相談とは?

当所では初回だけ健康相談を受けていただいています。なぜなら、あなたにも当所の施術方針にご理解とご協力をいただきたいからです。

一方で、施術者もあなたのことをよく理解しておく必要があります。病気は決して一人で戦うものではありません。あなたと施術者との共同作業ではじめて快方に向かいます。

健康相談の流れ(全体所要時間:およそ30分程度)

 

1. カウンセリング

(イメージ画像)

あなたの
・日常生活
・発病から現在までの過程
などについてお聞きします。

必要に応じて深いお話もさせていただく場合はありますが、あなたの意見を尊重しますので、差し支えない範囲で安心してお話しください。

2. からだを観察

病院で言う「触診」です。施術前に原因を確認したり攻略法を見いださなければ、正しい施術はできません。そのため、ここで全身をしっかりと観察、問題部位の確認をします。

もちろん観察や確認においてもさまざまな日本古来の療術を駆使。特に背椎、椎骨の外側、骨盤は念入りにしっかりと確認します。

もし硬直した部分や異常に緩んでいる部分などがあれば、そこが不調の原因になっていることが多いため、慎重に見極めていきます。

3. 施術

 

① 観察で異常弛緩が見つかった場合

異常弛緩とは、その部位に力がなくブヨブヨで肉が落ちたような感じの状態です。そして、かなりの確率でその弛緩の中に、砂時計の中に誤って入ってしまった小石のような米粒大の硬結(こうけつ)が存在しています。

硬直や硬結を取り除くために圧を調整することを”整圧”と言います。硬結は整圧をしていて浮き上がってくる場合もあります。

また、整圧とは単に硬結を捉えて、力で押さえるということではありません。整圧は、硬結の頭を捉え「気」を通すことによって効力を発揮します。

無理やり力を使っても硬結は弛むどころか固くなるだけです。揉み返しになることも多いため、ゴリゴリと力まかせに揉みほぐすことは絶対にありません。

 

② “気”を通す

というと、なにやらオカルトや宗教性を感じる方もいるかもしれません。でも安心してください。まったくそういった類いのものではありません。もちろん、宝石を置いたりするようなスピリチュアルな施術も一切ありません。

気については、エネルギーの一種とでも言いましょうか。感覚の世界なので言語化することが非常に難しいですが、慣れれば誰でも感じ取れるようになります。施術では、実際の”気”を感じてもらいながらその重要性についてもご説明します。

特に観察で見つけた調整点は、主に整体操法を用いアプローチしていきます。調整点は、背中に数多く存在し、調整点にアプローチして”気”の流れをよくしてあげることで不調や病気が快方に向かうようになります。

③ 勝手にただしく収まる骨盤矯正術

骨盤矯正は身体に弾力を取り戻せるので、その時点での”あるべき自然な状態”に身体の部分部分が勝手におさまっていきます。

もちろんボキボキと強引に締めたりすることもありません。そんな事をしてもすぐに元に戻ってしまうのがオチです。

 

④ ビフォーアフターで体の変化を確認

状況により肩、手首、足首、股関節等の操法も行います。そして、最後にもう一度脊椎、腹部等を観察。問題がなければ、施術後の身体の変化を確認し調整を終了します。

最初ですからウォームアップの感じで施術は短時間です。ですが、施術内容は普段とまったく同じもの。そのため「自律神経の乱れを整える整体術とはどのような施術なのか?」「今後どのような方法で自律神経の乱れを整えていくのか?」などをしっかり感じ取っていただけるはずです。

⑤ 正しそうで実は間違っていること

施術時間は長ければ良いというものではありません。実は長すぎる施術は、逆に”自分で治していこう”とする力を損いかねません。

当所ではあなたの持つ自然治癒力を取り戻すことを大切にしています。そして、あなたが一日も早く健康で元気な日常を取り戻すことを目的とし、施術やサポートに励んでいます。

 

4. 現状報告

病院でいう「診断結果報告」にあたるもの。観察と施術、その結果から導き出された見解をお伝えします。セカンドオピニオンとして参考にされる方も多いです。

 

5. 自己改善のためのアドバイスや改善指針などのお知らせ

今後の改善方針やアドバイスをいたします。

 健康を取り戻すためにあなたに心がけて欲しいこと

 あなたが考えたり悩んだりする必要のない”安心して良い部分”のこと

 病院や薬との上手な向き合い方、正しい考え方

 当所では今後どのようなサポートができるか?

 当所のサポートでどのくらい健康で元気な未来を取り戻せそうなのか?

主にこのようなことをお伝えしていきます。もちろん、聞きたいこと、知りたいことがあればなんでもお聞きください。分かりやすくお答えいたします。

初回健康相談をおススメする5つの理由

1. 「整体操法や”気”って、何ですか?」の解説をしたいため

正直「整体操法や気は知ってますよ」という方はまずおられません。そこで、今後の感覚共有のためにも初回健康相談の実施をお願いしています。
他にも
・どんな療法なのか?
・どんなことをされるのか?
・自律神経の乱れは、どんなことに気を付けるべきなのか?
という点をご理解いただくことで、さらに効果を実感していただきやすくするためです。

2. 現状や問題点への理解を深めて健康を加速させたい!

ご自宅にお伺いしたらまずカウンセリングをします。そこでは、

・あなたの病気

・不調の状態

・期間

・今まで受けてこられた治療法

・服用されてきたお薬等

をお聞きします。
このような情報を得ることで、正しい現状把握と正確な施術を目指します。

3. 施術を実際に体験してもらい改善の兆しを感じてもらいたい

施術の前後で心や身体がどういう風に変化するのかを実感していただけます。変化は施術中や施術直後に感じる場合が多いです。人によっては、3日ほど経ってから感じる場合もあります。

当然ですが、これらは受けてみていただかないとわかりません。当所も、日頃からあなたに気持ち良く施術を受けていただきたいので、理解を深めてもらうためにもまず受けていただいています。

4. 現状をご理解いただき明るい未来につなげて欲しい!

カウンセリング、観察、整体施術に対する心や身体の反応から分かり得た

✓ あなたの病気

✓ 不調の本質的な原因

✓ 生まれながらにして持っている体癖(体質)

を説明します。

これらをお伝えすることであなたも

✓ 今まで気がつかなかったこと

✓ あなたの知らなかった何か

に意識を向けることができるようになるでしょう。

あなたの意識が変わればあなたの行動も変わるはず。あなたの行動が変われば、運命も変わります。当所では、それが快方への第一歩であると考えています。

5. すぐ簡単に健康的で明るい毎日を取り戻せる可能性があることを知っていただきたいため

あなたが自分で可能な対処法があればお教えします。・・・ですが、心して聞いてください。

おそらく、ここでの説明は、あなたが今まで病院や治療院で受けた説明とは全く違う場合があります。人によっては、戸惑いが隠せない方もいるでしょう。

心の問題には、薬物療法かカウンセリング。腰が痛いといえば、痛み止めの薬に腰回りのマッサージ、そしてハリ・・・あなたが長い間、こういった対処法ばかりを試みてこられたのであれば戸惑ったり、違和感を覚えるのも無理はありません。

ですが、当所の考えはこうです。実際に整体操法の効果を実感いただければ、あなたの心や身体に対する見方、大げさに言えば世界観すら変えてしまう可能性があります。

正直、このお話をお聞きいただくだけでも、大きなの価値を感じていただけるはずだと自負しています。あなたは本来健康的で明るい毎日を過ごしていたはずです。ですから、本来の健康的な毎日に戻れる希望や可能性があることを知っていただきたい、これが本音です。

 

施術時のお願い

1. 当所はご自宅などに訪問する整体施術です。当所内で施術はできません。

2. 施術場所がない場合は、公共施設などを検討します。ご相談ください。

3. 整体操法、「気」など施術への理解を深めて頂くため、必ず初回健康相談をお受けください。

4. うつ伏せ、仰向けが多いため、お顔に敷くタオル、体全体に敷くタオルケット等をご用意ください。

5. 足首、足指等も観察します。清潔な靴下をお履きください。

ご注意事項

1. 施術効果が半減するため、施術後8時間は入浴はご遠慮ください。

(気になる方は、入浴は事前にお済ませください)

2. 整体の施術後の反応は人によりさまざま違います。

a. 施術後、すぐに不調等、不快な症状が軽減したり消失するケース

b. 施術後は、何にも変化がないが、翌日になって不調が改善されているケース
c. 施術後はスッキリしていても翌日、下痢や鼻水、発熱が発生するケース
d. 施術直後1時間程度で体全体が弛緩し、ダルさや猛烈な眠気を感じるケース
e. 出血が起こるケース

dのケースは、ストレスなどが原因で身体が緊張、硬直しているタイプの自律神経失調症、パニック障害などに多くみられます。

また、eのケースでは、更年期障害、生理不順など婦人科系に問題のある方にときどき見られます。

それから、特に前述でご紹介のc、d、eの好転反応についてです。経験上、好転反応は、施術日の翌日が一番多いです。正直、大きな副反応が出ると、驚かれて連絡してくる方もおられますが、これらは体が正常化するために必要な過程でよくあることです。好転反応はいつまでも続くことはありませんので、安心してください。

余談ですが、当所では、好転反応による事故などは、これまで一件も起きていません。慣れないと驚かれるのは無理もありませんが、それらは快方に向かっている証です。どうぞご安心ください。

施術費用のご案内

*初見料は無料です。いただいておりません。

初回健康相談(初回のみ)
2,000円+出張費(またはレンタルスペース使用料)
30分程度

・一般整体施術(2回目以降)
1回4,000円+出張費
20〜30分程度

出張費
500円の地域・・・広島市(中区、東区、南区、西区、安芸区)、坂町

1,000円の地域・・・安佐南区、安佐北区、佐伯区、廿日市市、東広島市、呉市、安芸郡

・上記以外の地域および上記の地域内でも中心部からの距離数が遠方の場合は実費が発生します
移動時間が片道2~3時間まで・・・5,000円、3時間以上・・・10,000円

☆キャンセルについて
・当日キャンセル 施術代金全額(4,000円)
・翌日の午前中(~12:00)の予約に対する「前日のキャンセル」は半額(2,000円)
のキャンセル料が発生します

・出張可能な提携先公共施設(1名以上で出張可能。施設使用料金は交通費と別に1,000円/回)
① 石内福祉センター 広島市佐伯区石内南1-5-1
② 出島福祉センター 広島市南区出島1-32-1
③ 中山福祉センター 広島市東区中山南1-5-39
*料金表示はすべて税別です。

 

 

“大きな健康人生”を”小さな費用”でサポートします!

 
自律神経の乱れに関する症状は、病院や治療院で治すしかないと思い込んでいる方も多いです。さらには、当所のように薬を使わずに自律神経の乱れを快方させる期待のできる専門施設があることを知らない方は少なくありません。

せっかくですので、病院と当所の違いをまとめてみました。ぜひ比較してみてください。

 

*あくまで一参考例です。

もしあなたが、迷われているようでしたら、初回健康相談は、多くの場合交通費を入れても2,500円から3,000円程度で済みます。

それにこの先、薬代や病院代はいったいいくらかかるでしょうか? 身体への負担や副作用はどのくらいのものになるでしょうか? ぜひ比較してみてください。

「やった後悔とやらなかった後悔」というお話もあります。新しい行動を起こした方は新しい可能性を手に入れることができます。

 

最後に
“本来のあなた”を一緒に取り戻しましょう!

先日も当所の施術を受けておられる方から「タウン誌や新聞広告に出ていた診療内科に掛かったら予約が2ヶ月待ちだったのよ。でも診察は5分だったわ」というお話を伺いました。

おそらくこのような思いをされている方は他にもたくさんいるはずです。これが氷山の一角だとすると、とても悲しくなります。なにより、このような治療方針で本当に病気が治るのでしょうか・・・甚だ疑問です。

医師のことを悪くいうわけでは決してありませんが、不思議と自律神経の乱れを根本から直そうと向き合ってくれる病院はほとんど聞きません。

当所の使命は一人でも多くの悩める方を、苦痛はもちろん薬やその副作用から解放したい。そして元気に健康的な毎日を過ごしていただきたい。そんな思いで病気と向き合っています。

当所の施術は、主に自律神経失調症などの疾患をお持ちの方に、お喜びいただいているものですが、当所の施術は、どのような心身の不調にも改善の兆しをもたらす可能性があります。

お困りでしたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。当所もあなたの支えになれるよう、まごころでお応えいたします。ご連絡をお待ちしています。

広島自律神経研究所 所長 斉藤晃

 

お問い合わせ

TEL 050-3743-3820

日中はカウンセリング、施術、車での移動等のため

電話の対応ができないことが多いので

質問、申し込みはできるだけ下記のメールフォームよりお願いします。

     

    広島自律神経研究所  斉藤 晃
    〒730-0051 広島市中区大手町3-8-18
    TEL 050-3743-3820

     

    追伸

    実はここ数年では初回健康相談を受けていただいた方の実に2人に1人は1年以上継続して施術を受け続けられています。人によっては5年以上受けておられる方もいます。

    そんなに時間がかかるの?と思われましたか?実は逆です。数回の施術で大きく改善される方は多いです。でも続けられている方の多くは、快方したけど、ストレスのたまる仕事で症状がぶり返してしまうのを予防したい、という方です。

    他には、常に身体が活性化した状態を維持したい。だから、ボディチェックとボディメンテナンスのために定期的に受けておきたい・・・このような方々です。もちろん、いくら続けても副作用の心配は一切ないことは言うまでもありません。

    あとは、体質改善を期待されている方でしょうか。体質は薬では好転しません。体質改善は、たしかに時間がかかることは多いですからご希望の方には長期的に対応することもあります。

    Q&A

    当所では、女性が多いことから女性からよくいただくご質問をまとめてみました。ご参考にください。

    Q1. 更年期障害を感じていますが、対応していただけますか?

    A1. 更年期とは閉経前後の約10年くらいの期間のことです。卵巣機能の低下により急激に女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が減ることで起こります。
    それにより、視床下部の自律神経中枢に影響を与え、ホットフラッシュ(のぼせ、ほてり)、発汗、頭痛、めまいなどの自律神経失調症様の症状を引き起こし、月経不順や月経異常も起こりやすくなります。
    また、情緒不安定などの精神症状も併せ持つことも多く、肌が乾燥しやすくなる傾向もあります。しかし、その大元の原因は、ストレスや冷え、加齢による骨盤の可動性の悪さの影響が大きいです。
    当所の施術は、もちろん更年期障害もカバーしています。ホルモンなど内分泌系が自律神経失調症の症状を引き起こすことは分かっていますので、内分泌系を整える施術はもちろん、操法とバランスよく総合的に行うことで内分泌系を整えます。するとその結果、更年期障害の改善にも繋がっていきます。

    Q2. 生理痛が酷いのですが、対応していただけますか?

    A2. 対応可能です。プロスタグランジンという生理活性物質の過剰が主な原因です。交感神経の働き過ぎ、ストレス、冷え(特に下半身)によって引き起こされます。そのため、これらの原因を解消する施術を行うことで自律神経の乱れがおさまり、プロスタグランジンの量が整います。そうすることで、快方に向かわせることが期待できます。

    Q3 生理不順、産後の不調は改善できますか?

    A3. もちろん改善できます。根本的な問題の原因は”骨盤の弾力がないことだと推測されます。しかし、この場合は、骨盤だけを操作しても問題の解決には至りません。
    なぜなら、女性は椎骨の連動の関係でストレス、冷えによる交感神経の亢進、身体の縮みなどが子宮に直結しているからです。そのため、運動不足やストレス、冷えに日頃からあなた自身にも気を付けていただく必要があります。
    しかし、操法により、胸郭の弾力を回復させ、連動して骨盤の弾力が回復してくれば、卵巣、子宮の機能も回復してきます。そうすることで生理不順や産後の不調は整ってくるでしょう。

    実際に整体操法を受けられた方々の感想

    ケース1:生理不順・顔のほてり・不眠症

    高藤恵美さん (41才)
    特に出産後から体調が悪くなり生理不順もひどく、複数の婦人科に診ていただいても全然良くならず困っていました。息苦しさから解放されたと言う友人に勧められ斉藤先生のお世話になりました。
    どんな整体なのか友人からの情報はあったものの、少し不安でした。左腰の辺りのツボみたいな所を押さえられた時の、全身に響く感覚は今でもハッキリと覚えています。後でお聞きすると、婦人科系の調整点だと言われ納得しました。
    何回か施術を受けると生理も定期的に来るようになり、変な顔のほてりも消えました。夜もぐっすり眠れるようになり、朝の目覚めが爽やかです。睡眠導入剤も手放すことができました。でも5.3キロ減量したのが一番うれしいかも。

    ※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

    ケース2:無月経・尿失禁・骨盤の歪み・自律神経失調症

    西山由美子さん (35才)
    産後3年以上経過しても無月経で体調も悪く、恥ずかしい話ですが尿失禁もありました。婦人科ではお薬で生理を誘発させることを奨められたのですが人工的な方法にどうもシックリきませんでした。
    その後ヨガ教室の友達に奨められ整体を受けることに。斉藤先生によると左の骨盤がかなり開いていると言われたのを記憶しています。ボキッとされるのかなと不安になりましたが普通にイメージするのとは違い要所要所をソフトに押さえ脚の角度を変えたりしてまた押さえるといった整体なので私には合っていました。
    結果は想像以上で尿失禁は1回目の施術でほとんど無くなって、整体を受け始めて1ヶ月ぐらいした頃に施術を受けた夜に生理が始まったのにはビックリしました。その後も整体を受け続けて自律神経失調症と言われたこともある症状も無くなって周りの人に「元気になったね」とよく言われます。

    ※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

    ケース3:胃弱・頭痛・自律神経失調症・痩せすぎ・疲労・ストレス過多

    Kさん・女性・年齢非公開
    私は、胃弱と頭痛持ちで、病院では自律神経失調症と言われました。医師から言われた指示は全て守ってきましたが、何年たっても症状は変わらず、鍼灸院でハリも打ちましたが効果なしでした。
    私は、たまたまネットサーフィンで広島自律神経研究所さんに出会い、当初は半信半疑でした。でも健康相談のお話で、今までの他の病院や治療院とは違うものを感じました。
    ストレスの影響も強かったのですが、体癖の偏りからくる疲労がひどかったのですが、調整をしていただいたところ、身体そのものが大きく変わりました。
    以前は痩せ過ぎでギスギスしていた私でしたが、今では、「表情も豊かになって、笑顔もずいぶん魅力的になったね」といわれるようにまでなりました。

    ※施術の効果は個人差があり全ての方に絶対的な効果を保障するものではございません。

    ケース4:胃弱・偏頭痛・肩こり症

    前田賢三さん (63才)
    長年患っていた胃弱、片頭痛が良くなりました。調子の悪い時は食べた物がそのまま便になって出て来ていたが今ではそれが全くありません。頭痛も胃を荒らすロキソニンに頼ることがなくなり感謝しています。
    肩こり症で強く揉むマッサージが好きなため、斉藤先生の整体はソフト過ぎて最初は物足りなかったが、不思議と肩のコリが激減していくのには驚きました。今ではあの体の奥に響く感じが楽しみになってしまっている自分がいます。

    ※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

    ケース5:食欲不振・ムカつき・吐き気・めまい・げっぷ・こだわり症

    山元健二さん (32才)
    食欲不振、ムカつき、吐き気、めまいが解消しました。頻繁に出ていたゲップもいつの間にか出なくなりました。異常なほど、こだわり症でしたが物事にあまり執着しなくなり、心が楽になりました。就職も決まり、運も良くなった気がします。

    ※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

    ケース6:坐骨神経痛・梨状筋痛

    平田良治さん  (58才)
    30年ほど前に就職して以来、ずーっと事務職専門でして腰が固まることは度々でした。しかし、ある朝起きた時は今までとは異質の痛みで腰から尻の真ん中付近にかけて痛みと痺れが走ってほとんど動くことが出来ませんでした。救急車は恥ずかしいのでタクシーを呼び整形外科に行きましたが、骨に異常は無く坐骨神経痛と診断され痛み止めを頂きました。すると、何とか歩けるところまでは回復したものの、それ以上は良くならず病院を変えました。
    今度は梨状筋痛と診断され横向きに歩く「カニ歩き」をするよう指示されたりもしました。カニ歩きをしている時は痛みが少ないのですが見た目が幾らなんでも悪すぎるので何とかならないものかと思案していた時にネットで自律神経研究所を見つけたのでした。
    整体を受けると、刺激も強くなく、正直何をやられているか分からない感じで整体施術が終わった時も変化らしきもの全くと言ってもよいほどありませんでした。しかし、朝起きて驚いたことに体が真っ直ぐに立てるではありませんか!
    ゆっくりと歩き始めてみましたが、尻に少し違和感があるものの普通に歩いて痛くない!2年半ぶりの感覚でした。それからもう5年以上五十肩や頭痛、膝痛とお世話になっていますが、これからもよろしくお願いします。

    ※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

    ケース7:不眠、不安症

    村内美樹さん (42才)
    不眠、不安症で心療内科、精神科とドクターショッピングを繰り返して来ましたがお薬の量が増えるだけでほとんど効果がありませんでした。
    近所の鍼灸整骨院にも診てもらっても「毎日来てください。その内良くなります。」と言われるだけで結果も出ず絶望感で途方にくれていました。
    顔面神経痛が治ったという会社の後輩に広島自律神経研究所を奨めで初回健康相談を受けさせて頂ました。乗り気ではありませんでしたが後輩があまりに薦めるのでダメ元だったのですが
    初回から印象は強く、頭頂の左に置かれた指からの刺激が肩甲骨まで強く響いてきたのを感じました。効果はその夜からあり寝付きがよく中途覚醒もありませんでした。

    ※施術の効果は個人差があり、すべての方に絶対的な効果を保障するものではありません。

    ケース8:うつ病

    Aさん・年齢非公開
    私は、何年もの間うつ病で苦しんでいまして仕事も休みがちで、休んだ日も、朝、目覚めても床からから起き上がることができず、結局、一日中ふとんの中で過ごしてしまうことも頻繁にありました。抗うつ剤の量を増やしても全然良くなる兆候はなく、むしろ悪化しているような気がしていました。
    そんな時に友人の紹介で当研究所の整体操法を受け始めたのですが、食欲も出て、不思議とヤル気が湧きあがってくるようになりました。朝、ふとんから楽に起き上がることができるようになったのは何より一番嬉しいです。おかげさまで、先日は、北海道旅行に2泊3日で行いけるようになり、まるで以前と別人のような顔つきだと言われるようにもなりました。
    ※施術の効果は個人差があり全ての方に絶対的な効果を保障するものではございません。

    お問い合わせ

    TEL 050-3743-3820

    日中はカウンセリング、施術、車での移動等のため

    電話の対応ができないことが多いので

    質問、申し込みはできるだけ下記のメールフォームよりお願いします。

       

      広島自律神経研究所  斉藤 晃
      〒730-0051 広島市中区大手町3-8-18
      TEL 050-3743-3820