妊活! 不妊症・不育症の整体

 

不妊症、不育症の原因

✅不妊治療で結果が出ない、

✅不妊治療で体調を崩した。

✅自然に妊娠したい

✅着床してもすぐ流れる

✅逆子

気血の流れの良い自然体であれば妊娠、出産することは自然なはずだが、上記のような悩みを抱える人は多い。(特に男社会での)仕事や家庭環境など、様々なストレスで自律神経系内分泌系(ホルモン)の機能低下や、仕事でコンピュータを使うことが多かったり、日常的にスマホで頭の使い過ぎで目の酷使から本来の在るべき自然体の上虚下実ではなく頭に気が上り過ぎて実になっていることも不妊、不育症の原因になっています。

これでは生命の源である丹田に力が無く、足腰が脆く、冷えて妊娠とは程遠い身体になっています。人工授精で何とか着床したとしてもすぐ流れてしまう。

また、眼は肝臓に対応し、経絡的(気の流れ)にも肝経の走行ラインは鼠蹊部を通ることもあり生殖器と関わりが非常に深い。野口整体にも「目の操法ー眼病一切奇妙」という変わった名称の技術があるが婦人科系に効果があることからもそれが伺える。

不妊症、不育症の女性は検査で特に異常が無くても脚が芯から冷たかったりすることも多いが、こういったことも自律神経系、内分泌系を整えて丹田で気が満ちてくれば暖かくなり、妊娠しやすい身体に変わってきます。

不妊症、不育症に対する整体施術

実際の整体の施術では、特に妊婦に対しては調整箇所に指、手掌で触れるだけでグイグイ強く押すことはありません。気を通し、滞った流れを良くしていくだけです。それで冷えや浮腫みも変わって来ます。

骨盤矯正に関しても
アジャスト(骨格矯正)しなくとも骨盤に関連する椎骨の調整や墓穴(ツボの種類の1つ)の操作でも変わります。

例えば、逆子では腰椎2番が捻れていることが多いのですが、矯正することはありません。矯正してもすぐ元に戻ることもありますが、強い刺激を与えないためです。

妊婦や婦人科系に問題のある方を調整していると、矯正とは関係ない胃経(子宮)の異常箇所に手が勝手に捉え、そのまま気を通していると術者の仙腸関節に感応し、骨盤が矯正されてしまうこともあります。

体験談

T.N様(38歳)

今まで人工授精を3回ほど試しましたが着床してもすぐ流産してしまい途方に暮れていました。やるべき事はやったともう諦めようかと夫とも話し合いましたが、40までにもう少し努力してみようとやはり諦めきれず気付くとスマホで検索している日々が続きました。

4回目の人工授精の予約した後になって以前ブックマークしておいた広島自律神経研究所様を発見しピンと来るものがあったので試しに申し込んだのが始まりです。

初回を受けてみて予想以上に良くて常時感じていた足の冷えが消えてポカポカと暖かくなって全身に広がって行きました。お腹が鳴って食欲も出て来ました。

何回か受けた頃、検査結果も良いので、このタイミングで人工授精をと勧められ、着床後も経過が良く、2週間1回のペースで整体を受け続け、流れることもなく、39週目で無事出産できました。途中、切迫早産の可能性がありましたが整体を受けると子宮が上り、またたいした悪阻もなく初産なのに不思議と安心して過ごせたことも良かったです。

本当にありがとうございました。

(個人の感想で成果を保証するるものではございません。)

Y.S様(42歳)

お世話様です。

20代に何回か不妊治療を専門病院で受けていましたが結局結果がでず、それどころか不正出血、不順になり、ついには無月経になってしまいました。

私の母が昔、野口整体で調子を取り戻したこともあって強力に勧められ、自律神経研究所のホームページを読んで決めました。

1回目を受けた夜はぐっすり眠れました。それまでは2,3回は目覚めてお薬も処方されていましたが次に整体を受けるまで一度も飲むことはありませんでした。先生の整体施術は繊細というか手が触れているだけ、置いているだけのような感覚ですが、ある瞬間から手足が暖かくなったり、胃や腸が動き出したり、頭の重さが消えたりと不思議でした。好転反応で体がダルくて仕方がない時期もありましたが、1ヶ月受けたごろから生理も来るようになり、3ヶ月過ぎたころには安定して来ました。8ヶ月近く経って定期検診で担当医が神妙な顔をして「おめでとう御座います。ご懐妊です。」あれだけ苦労して辛い思いをした不妊治療でダメだったのに。嬉しいけど拍子抜けしました。追えば逃げると言いますが本当ですね。

それからも整体を受け続け、心配していた体調の落ち込みも無く無事2600gの男の子を授かりました。第二子も欲しいのでこれからもよろしくお願い致します。

(個人の感想で成果を保証するるものではございません。)

KG様(31歳)

元々、耳鳴り、めまい、冷え性や腰痛など不定愁訴が多くて悩んでいて整体を受け始めましたが、2ヶ月ぐらい経って症状も大分落ち着いた頃、子宮頚がん検診で妊娠が判明しました。以降40週目で意外とスムーズに出産できました。

それまで3年ぐらい子宝鍼灸やカイロなど沢山試しましたが全く効果がなく、最終手段として人工授精でもやってみようかと主人とも話し合っていた矢先のことだったので本当に助かりました。感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

(個人の感想で成果を保証するるものではございません。)

H.S様(36歳)

初回健康相談を受けた時は既に妊娠していまして23週を過ぎてたと思います。肩こりと浮腫みが酷く、おまけに逆子で何とかしたいと思っていました。

整体を初めて受けた時は、手でちょこっと触ってるだけだったので、「今は観察ですか?」と思わず聞いてしまいました。早くしろと言わんばかりに。申し訳ありませんでした。先生に「いえ、気を通しています。感受性が高いですね。浮腫みか小さくなって来ました。」と言われ思わず起き上がって足を見るとパンパンだった足首辺りにはシワが出ていました。施術後には腰周りも浮腫みが取れ小さくなってヒップアップしていました。

何回目かの時、お腹の右の肋骨の下辺りに手を触れて頂いていた時にお臍の奥にズーンと響いて、座って腰を触れていた時それまでの脇腹のちょっとした突っ張り感が抜けてスッキリしました。その3日後は検診日だったのですが、逆子が治っていると言われビックリしました。それ以降また逆子になってしまうこともなくこの9月に無事出産しました。

耳鳴りも疲れた時に少し出るくらいに治り、酷かった肩こりもいつの間にか消えています。ありがとうございました。産後ケアもよろしくお願いします。

(個人の感想で成果を保証するるものではございません。)

 

お問い合わせ

 

↑ページのトップへ / トップ

ページ上部へ戻る